桜並木とチューリップ | Paradise City

Paradise City

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << 祇園精舎の鐘がなる | main | 大体いつも何かやらかすヒトなんだけどさ >>

    桜並木とチューリップ

    チューリップ

    深谷グリーンパークに行ってまいりました。(わあ ローカル・・・)

    うちからは車で1時間ほど。ここには大きな室内プールがあるので、こどもの春休みのお出かけに・・・。何だかんだ都合がつかず、春休みはこの日1日のみのお出かけですが、いいよね別に。年度末と年度始まりって時期は忙しいんだよ。
    花見と言えば桜ですが、ここでは桜並木と並んでチューリップも咲いております。ちょうど見ごろで綺麗でした。
    画像はチューリップとその向こうに見える桜並木。
    空はもっと青かったのですが白飛びしてしまって桜とのコントラストがいまいちです・・・。
    写真をキレイに撮るのは難しいなあ。

    室内プールはかなり充実した規模ですが、リーズナブルなのが嬉しい(笑)
    子供たちが遊ぶ姿を写真に撮りたかったけれど、ここはプール内での撮影が禁止されています。残念・・・。
    こども目当ての盗撮があるからかなあ・・・。
    まあ、そう考えるとそんな措置もやむなしって感じですが、何となく世知辛い気がしました。
    0
      [思うままに] 日常の雑記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        うわっ!チューリップだらけですね。風に揺れるチューリップがこすれ合って、キュッキュッって小さな音が聞こえて来そう。
        遠くの桜もキレイ♪

        >空はもっと青かったのですが白飛びしてしまって桜とのコントラストがいまいちです・・・。

        そのままの色って、なかなか出せないですよね。
        私は彩度をあげたり、コントラストを強調するなど色補正してからUPってます。
        まにゃーな | 2007/04/09 3:53 PM
        きれいですね〜(^^)♪
        いい風景だなぁ・・・こういうところで、のんびり日向ぼっこしたいです。
        (でも、私にはマスクが必要だわ・・・トホホ)

        子供が大勢遊んでいる場所では、妙なヤツも出没するらしいですしね。
        なんだか・・・嫌な世の中ですねぇ・・・ううむ(−−;)。
        ぷー | 2007/04/11 2:27 AM
        ★ まにゃーなさん

        チューリップって、ほのぼのしますよね〜♪
        桜の優雅さとは違う愛らしさがあって、一度の花見で二度おいしいみたいな気分でした(笑)

        >そのままの色って、なかなか出せないですよね

        ですね〜
        私も一応補正はしているのですが、元のデータに無い色はいくら補正しても出てこないという(汗)
        眼で見てきた雰囲気との落差が、腕の無さを痛感させられます〜
        nonkey37 | 2007/04/11 6:27 PM
        ★ ぷーさん

        春風にそよぐ花々にリフレッシュさせてもらいました(笑)
        そっか 花粉症の方にはお花見もツライものがあるんですね・・・

        >子供が大勢遊んでいる場所では、妙なヤツも

        ここのプールはそんなにトレンディなプールではないので、女性目当てというよりもやっぱりこどもを狙ってくるひとを警戒してんのかなーと思ってしまうんですよね(^^;

        こういうのって、変なひとなのかどうか測る術が無い以上、猫も杓子も禁止するしか方策がないのかなー 
        nonkey37 | 2007/04/11 6:35 PM
        チューリップってのは、多分、一番、好きな花です。
        ただ、私は固く閉じた蕾っぽい格好のが好きなんですが、
        中近東の方は、開いたのが好きだそうで、
        へえと思ったのを覚えてます。

        チューリップってのは一輪刺してよし、
        群生してるもよしで、ああ、見たいなあ、この光景。
        acoyo | 2007/04/11 8:26 PM
        ★ あこさん

        秋にチューリップの球根を買いに行くと、その種類の多さにビックリします。あれだけ品種改良を重ねられる花というのは、やっぱり「愛されている花」なんだろうなあ・・・

        色々な種類のものに心惹かれつつも、結局はごく普通の、小学校の花壇で咲いているようなチューリップを選んでしまうのですが(笑)
        nonkey37 | 2007/04/16 8:51 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        この記事に対するトラックバック