つぶろぐって、お気楽でいいなあ | Paradise City

Paradise City

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << "Knockin' on Heaven's Door" U2 and Axl Rose | main | 母の入院 >>

    つぶろぐって、お気楽でいいなあ

    つぶろぐ」というサービスがエキサイトでリリースされましたが、これ面白いですね。
    ひとこと、気軽につぶやけるというのがいい。
    私などは何か思いつくことがあっても、Blogのエントリにするほどのことじゃないしな・・・とか思ってしまうことも多いのでこの「つぶろぐ」みたいなのは大歓迎です。
    まにゃーなさんちのつぶろぐで「憲法第9条」とだけつぶやかれていたのをお見かけして「これは何だろ?」と思ったら「<美しい国>日本の魅力は精神面?政府会議がアンケート」というニュースに対してのつぶやきだったので、すごくじ〜んとしちゃったよ・・・。実際、こういうものへのコメントって、長文要らないんだよね。
    ひとこと言えれば充分 ってことは、この世の中意外に多いと思う。何だかんだ書けば書くほど余分なことが増えて真意が伝わらなくなったりすることもあるしね・・・。勿論その反面ちゃんと書かないと解ってもらえないことも多々あるわけで、どっちがいいと言うもんでもない。
    Blogとつぶろぐの併用は、だからすごくいい感じがする・・・・だけど惜しむらくはエキブロ以外に貼れるようにはなっていないこと。ネームカードみたいにブログツールとして他Blogでも利用できると嬉しいんですが。
    つぶろぐは、エキサイトIDがあれば誰でも作成できます。
    ちなみに私のつぶろぐはこちら
    0
      [思うままに] インターネット | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        ああ、これいいなぁ
        こういうのが欲しかったの、わたし(笑)

        記事をエントリするのって、結構気を使ったりするんですよね、あんな駄文でも(泣)
        これなら肩肘張らずに、思いついたことだけパっと書ける^^

        早速作ってきま〜す(笑)
        みっちい | 2007/06/03 6:31 PM
        まぁ!ご紹介ありがとございます♪
        nonkey37さんのつぶろぐを見ようと思ったら「つぶともリストに追加」みたいなリンクが出て来たので、追加させてもらいました。

        >何だかんだ書けば書くほど余分なことが増えて真意が伝わらなくなったりすることもあるし

        これ↑やりがちかもです、私(^^;)
        色々と話が広がって行くネタもあれば、そうでもないネタもある。けど、何か一言伝えたい事がある!ってゆー時に凄く便利ですよね。
        まにゃーな | 2007/06/04 3:55 PM
        ★ みっちぃさん

        >記事をエントリするのって、結構気を使ったりするんですよね

        そうそう 最近特にそうかも・・・(汗)
        思いついたことだけ ってわけにはいかないですよねBlogは。

        Jugemに設置できないのがつくづく惜しい〜!
        nonkey37 | 2007/06/06 10:55 PM
        ★ まにゃーなさん

        つぶとも追加ありがとうございます〜
        私のほうこそつぶとも登録させていただきました♪

        >色々と話が広がって行くネタもあれば、そうでもないネタもある。けど、何か一言伝えたい事がある!ってゆー時

        ここんとこ、そういう気分なことが多いので「つぶろぐ」は目からウロコでした。
        エキサイトってたまに独創的なことやってくれますよね〜
        nonkey37 | 2007/06/06 11:00 PM
         ふふ、私は、nonkeyさんのつぶろぐの、紹介文の処にお書きになっている、「つぶろぐはお気楽でいいなあ」が、いい呟きだなあ、と思いました(これは、この記事のタイトルでもあるのですね)。

         何を書くか、何を書かずにおくかの取捨選択は、ブログを書く上で、いつも念頭に置いていますし、最も消耗させられる難しいものだな、と感じています。
         後日に記事を読み返すと、自身の中での判断の基準も、かなり変化をしていたりして、あー、またやっちまった、も多くて、つくづくアホよのう、俺は、と自己嫌悪です(笑。笑っては、いけないのですが)。

         お母様が入院をされたとのことで、大変でしたね。
         nonkeyさん御自身も、あまりご無理をなされませんよう。
        レモン栽培家 | 2007/06/15 1:14 PM
        ★ レモン栽培家さん

        お気遣い有難うございます。

        わたしも何を書くか書かないかの判断はいつも試行錯誤です。
        やはり不特定多数の方々の目に触れる場所ですので、「ブログ」は個人的な「日記」とは別物だと思うんですよね。日々のつぶやきを書くときに「バランスが難しいなあ」と思うのが個人的日記風味をどこまでで留めるかというところでしょうか・・・
        あんまり「生」なまんまの感情を文章にするのは憚られるのですが、かといってそれが全然無いとなると実に面白みのないものになってしまうのでホント難しい(爆)
        レモンさんの書かれる日常の風景は、上手く言えませんがそのあたりが絶妙に描かれている感じで、私は好きです♪
        nonkey37 | 2007/06/25 9:12 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/120
        この記事に対するトラックバック