視界が広がると世界も変わる(ような気がする) | Paradise City

Paradise City

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << 中学・高校 洋楽翻訳選手権 | main | Yahoo!動画でU2 スペシャルだそうな >>

    視界が広がると世界も変わる(ような気がする)

    何年かぶりくらいにコンタクトレンズにしました。
    眼鏡は顔の一部になっていたのですが、きっかけはやはり。そうですライブです。もうすぐGUNSだし!
    昨年のU2ライブのとき、地獄のようなAブロックで危険を感じたのは「眼鏡が割れたらどうしよう」ってのがまず第一でした(汗)
    眼鏡が壊れたらライブも見えなくなってしまうし、日常生活でもかなり困る。
    幸いU2のライブでは無事でしたが、やっぱりオールスタンディングでの眼鏡って危ないよな・・・と痛感したのでした。
    それで先週コンタクトを作りに行ってきたのですが、眼鏡が外れると視野が広がること広がること。わあ、こんなんだったっけ〜。
    コンタクトはソフトレンズです。私も住む地域は冬場になると風が強く砂塵が舞うので、うっかりすると瞬きのときにハードレンズが吹き飛ばされてしまう(経験有・涙)。
    最初の2〜3日は目に違和感を感じたのですが、今ではだいぶ慣れたかな。眼鏡がないって楽ちんですね。
    朝晩はやはり眼鏡を使うので、眼鏡との縁が切れるわけではないんですけどね。変化した視界がちょっと新鮮(笑)
    0
      [思うままに] 日常の雑記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        そっか。確かに眼鏡だと前しかカバーできないですもんね。
        ウチのダンナは今、目の矯正(ハード)のおためし期間中です。
        眼鏡にしろコンタクトにしろ、お金も手間もかかりますね。

        >変化した視界がちょっと新鮮(笑)

        アイメイクとか、お化粧のしがいもあるんじゃないですか?
        まにゃーな | 2007/06/27 1:00 AM
        ★ まにゃーなさん

        >眼鏡にしろコンタクトにしろ、お金も手間もかかりますね。

        ホント そうなんですよね〜 
        ダンナさまはハードレンズお試し中なのですか。ハードのほうが長持ちするので経済的なのですが、私は「失くす」という経験があるので今回はソフトにしちゃいました。
        常に眼鏡かコンタクトに依存しなくてはいけないって、いろいろ不便です。

        化粧はコンタクトにするとやりやすくなりました♪
        今までは裸眼だと鏡もぼんやりとしか見えなかったので(汗)
        nonkey37 | 2007/06/27 5:13 PM
        たぶん…ですが、矯正用コンタクトはハードのみみたいです。
        就寝時に装着、昼間は裸眼で過ごしてます。
        0.1か0.2くらいから始めて、あっとゆー間に片方だけ1.2、もう片方は0.6から0.8止まりで、正式に購入するかどうか微妙みたいですよ。
        これがダメならレーザーになりますけど、そっちはちょっとコワイですしね。

        あぁ、私は老眼がはやいんだろうなぁ〜。
        まにゃーな | 2007/06/27 11:18 PM
        ★ まにゃーなさん

        矯正用コンタクトレンズというものがあるのですね。恥ずかしながら初めて知りました〜

        >0.1か0.2くらいから始めて、あっとゆー間に片方だけ1.2、もう片方は0.6から0.8止まり

        これって、かなりスゴイ効果じゃないですか?
        レーザー手術よりトライしやすそうですが、裸眼で過ごすには確かにもう少し視力が上がるといいですよね。

        うちのダンナは視力が良すぎて遠視気味です。それなのに近くを見る仕事しているから眼精疲労になっちゃうんだろうなー(汗)
        nonkey37 | 2007/06/28 10:28 PM
        コンタクトしたまま寝てしまってエライ目にあったことがありますorz。
        nonkeyさん、どうぞお気をつけて(^^;)。

        眼鏡とコンタクトだと、明るさも変わりませんか?
        コンタクトのほうが眩しいような気がします。
        夏場はサングラスも楽しめるし、コンタクトのほうが便利ですね。
        もちろん、ライヴ会場でも(^^)!
        ぷー | 2007/07/01 1:41 AM
        ★ ぷーさん

        わたしもコンタクトしたまま眠ってしまい大変な思いをしたことがあります(汗)
        お子達がまだ小さい頃は寝たり起きたりの生活だったのでコンタクトの方が負担でした・・・それもあって、以来ずうっと眼鏡だったんですよねー

        >コンタクトのほうが眩しいような気がします

        そうかもしれません。
        自分の視野が広がったように思うのは光の加減もあるのかな・・・
        ライブで眼鏡のことを気にしながら観るのはイヤなんですよねー 「何で眼鏡のことなんか考えていなくてはいけないのだ?」みたいな気持ちになってしまうので(没頭したいのに・笑)。
        nonkey37 | 2007/07/02 6:46 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        この記事に対するトラックバック