Yahoo!動画でU2 スペシャルだそうな | Paradise City

Paradise City

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << 視界が広がると世界も変わる(ような気がする) | main | LOUDPARK07にHANOI ROCKSが出るんだって >>

    Yahoo!動画でU2 スペシャルだそうな

    今日から配信開始されたYahoo!動画 - 音楽 - U2 スペシャル、ちら見してきました。
    アメリカのYahoo Musicなんかではかなり以前からこの手の動画配信を行っていたのですが、とうとう日本でも解禁されたのでしょうか。
    動画数としてはまだまだ向こうのほうが圧倒的に多いですけど、著作権に厳しいこの国でとりあえず試行錯誤が始まったという感じなのかな。
    一つ一つの映像の前に広告が入るのがちょっとアレなのですが、これはまあ、やむをえないのかなと。Youtubeより動画自体の大きさがあり、画質もまあまあいいですので見応えはありますね。
    私は映像だったらついライブ映像ばかり観てしまうので、このU2特集のプロモーションビデオは初めて見るものもありました。エレヴェイションなんかは映画「トゥームレイダー」とのコラボ映像でかなり凝っているのが面白い(笑)
    決して俳優向きとは思えないU2のメンバーが映画のワンシーンのような映像のなかで女優さんとキメていたりするのが何か笑える。うーん、かっこいいんだけど何となく可笑しいのは何故(爆)
    0
      [Rock] U2 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        こんばんは
        Yahoo!動画のU2 スペシャルを拝見しました。

        エレヴェイションと映画「トゥームレイダー」とのコラボ映像は面白いですね。
        エッジとアンジェリーナジョリーとの絡みが最高でした。
        ほんと、エッジはかっこいいんだけど何となく可笑しいのは何故って感じですね。(笑)
        洋楽無料動画は大歓迎です。

        前回初めてコメントしたにも係わらず、U2ライブフォトを再度公開して頂きましてありがとうございます。
        お礼が遅くなりましてごめんなさい。

        あの揉みくちゃアリーナの状況で107枚撮影されたご主人さまは、さぞかし大変だった事でしょうね。
        私はカメラがOKと知らず携帯での撮影でしたので画像が悪くて。(笑)最終日の12/4日はデジカメを持参しましたが、花道の先端でしたからステージから遠くて・・・。

        エッジの機材はバッチリ撮れてるし、ラリーのアップも感動物です。
        さいたまブートCDを流しながら、スライドショーを楽しませて頂きました。どうもありがとうございます。




        ziggy | 2007/06/29 1:01 AM
        ★ ziggyさん

        >エッジとアンジェリーナジョリーとの絡みが最高でした。

        わかります(笑)
        アンジェリーナジョリー 綺麗でカッコイイですよね〜 

        >U2ライブフォト

        こちらこそコメントいただかなかったら見れなくなっていることにも気付きませんでした(汗)教えてくださりありがとうございます。
        夫はあの揉みくちゃのなか、実は300枚くらい撮ってあったんですよ〜(爆)
        殆どファインダーを覗かずに撮ったものなので、「何じゃこりゃ」みたいな写真も多く、フォトアルバムにUPしたものはとりあえず見られる程度のものを上げてみました(笑)
        楽しんでいただけましたようで嬉しいです♪

        U2のライブは全世界的にカメラOKのようで、「U2 Vertigo Tour 2005/2006」というサイト(うちのサイドバーでリンクをご紹介しております)には各日ごとのライブフォトをファンがアップロードしていて壮観です。「自分の観たライブ」をこんな風に共有できるのはすごいことですよね。そちらにも夫が写した写真をUPしてみたのですが、管理人さんはいたずら画像がアップされないようにきちんとチェックしてからサイトに掲載してくれているようで「あなたの写真を掲載しました」というお返事まで下さいます。
        ファンサイトって凄い〜
        nonkey37 | 2007/07/02 6:39 PM
         nonkeyさん、こんばんは。
         うはは、エッジ、たしかに……。

         U2って、映画が好きですよね。
         あまり関係ないのですが、この前、『グッド・ウィル・ハンティング』と云う映画を観ていたら、出演していたロビン・ウィリアムズが、だんだんだんだんボノ父さんに見えてきて、かなり困りました。いったい何故なのか(笑)。
         
         アントン・コービンが、最近撮ったらしい、Joy Divisionのイアン・カーティスの映画が、私は、気になっています。
        レモン栽培家 | 2007/07/14 2:53 AM
        ★ レモン栽培家さん

        >ロビン・ウィリアムズが、だんだんだんだんボノ父さんに見えてきて

        わかります・・・笑顔とか、雰囲気が何となく似てますよね〜(笑)

        >アントン・コービンが、最近撮ったらしい、Joy Divisionのイアン・カーティスの映画

        現存したミュージシャンを取り上げた作品って、創るのが難しいでしょうね。
        映画はあくまでも演出が入らざるを得ないものだし、きっと本人にしかわからない事情があるだろうし・・・一体そのひとの人生の何をどこまで描くのかはデリケートな問題なんだろうな・・・。
        でもアントン・コービンは長くミュージシャンと向き合ってきたひとだし、商業的な映画とはかなり違う作品だろうと思うので、この作品は私も機会があれば是非観てみたいと思っています。
        nonkey37 | 2007/07/20 8:40 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/125
        この記事に対するトラックバック