一応ここだけの話ってことで | Paradise City

Paradise City

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << Take Action! 7.29 | main | Adler Holding Out Hope For Guns N' Roses Reunion >>

    一応ここだけの話ってことで

    もうあれから10日も経ってしまいました・・・
    長かったような短かったような。まるで夢だったような。変な感じ。
    ずっと楽しみにしていたことが終わってしまうと、お祭りのあとみたいな切なさが残りますねえ・・・。それでも日常は待ってはくれないし、やることは次から次にあって、普段どおりの生活に戻っているわけですが。

    昔と違って嬉しいなと思うことはインターネットの進歩で、このあたりから武道館のライブ音源が落とせたりします。(←大きな声で言うな)
    光とかでない限り(うーん、光でもかな?)落とすにはかなりの時間が必要。
    でも後遺症に陥っている人間には格好の処方箋なのでトライする価値ありです。
    MCなんかもきっちり聴きなおせるので、ライブ中にハッキリ聞き取れなかったアクセルの言葉も「ああ、こんなこと、言ってたんだあ」と分かったりして。

    ブートにはまりだすと底なし沼に踏み入ってしまうそうなので、なるべく遠くから様子を覗き見るだけに留めているのですが、武道館のブートがこの「ネット流れもの」よりもクリアだったら欲しいなあ。
    大阪公演のも良さそうだし・・・。
    もう〜〜・・・ニーズはあるんだからいっそのことオフィシャルで出してくれればいいのに〜。

    そういう意味では各公演のライブ音源をリーズナブルに配布してくれるLiveMetallica.comは偉大だよね。ファンが何をして欲しがっているか、すごくよく分かってくれている。
    アクセルは・・・やってくんないだろうな、やっぱり(爆)
    0
      [Rock] Guns N' Roses | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        大きな声では言えませんが、1時間ほどかけて落としました。情報ありがとうございます。今聞いていますが、なかなかいい音ですね。でも1つのファイルというのがちょっと困りものです。

        自分が行ったライブの音源って格別ですよね。大阪の音源も聞きたいものです。

        メタリカ、本当に素晴らしいと思います。しかし、こんなことはよほどの自信がないとできないでしょう。私はプリンスに同様のことをやって欲しいとずっと思っているのですが・・・
        kingdow | 2007/08/01 10:00 PM
        ★ kingdowさん

        このライブ音源はブートクラスにしてはかなり良質ですよね。カーステで(大音量で)聴いてもなかなかイイ感じです♪

        1つのファイルだとCDにしたときに変なところで切れてしまうので、MP3編集ソフトを使って中間あたりで2つに分割してCDにしてみました。MP3編集ソフトなんていじったことがないので試行錯誤でしたが何とか・・・。
        でもチャプターがないままなので曲ごとに飛ばしたり出来ません(爆)

        >しかし、こんなことはよほどの自信がないとできないでしょう。

        ほんと、そうですよね。
        メタリカはナップスター訴訟のときにリスナーから相当な反感を買ったようで、そうした経緯もあってファンへの「還元」を実行しようとしたんじゃないかと・・・。

        プリンスもニューアルバムをある一国で無料配布するよりは、ネットを介して同様のサービスを有償でもいいからやってくれたほうが幅広い「還元」になるはずなんですけどね〜
        彼のことだから、将来的には何かやってくれそうな気もしますが・・・。
        nonkey37 | 2007/08/02 2:31 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/136
        この記事に対するトラックバック