それがたとえ非現実的と言われようと | Paradise City

Paradise City

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << たまにはいいことも・・・ | main | ロックバザールウォッチング >>

    それがたとえ非現実的と言われようと

    再結成して欲しいバンド トップ10 (BARKS NEWS)
    ヨーロッパの音楽チャンネルMusic Choiceが、“再結成して欲しいバンド”トップ10リストを発表した。5,000人のミュージック・ファンが参加した一般投票の結果では予想通り、ピンク・フロイドがトップに選出された。

    Music Choiceの視聴者が選んだ<再結成して欲しいバンド>トップ10は以下の通り。

    1.ピンク・フロイド
    2.アバ
    3.ガンズ&ローゼズ
    4.ザ・ジャム
    5.トーキング・ヘッズ
    6.フージーズ
    7.ヴァン・ヘイレン
    8.ワム!
    9.スパンダー・バレエ
    10.ボーイゾーン

    ヨーロッパの音楽チャンネルが主催した投票結果らしいですが、投票者が約5000人って統計取るには少ないような気がする・・・そんなことないのか?
    それに、ヨーロッパ以外でこういうアンケートしたらたぶん結果が違ってきそうだし。
    こういう企画ってどこでどんな方法でやるのかによって結果が結構大きく変わってくるんだよね。
    それを差し引いても、興味深い投票結果ではあります。

    でもガンズが3位って・・・。
    いやー とりあえず、解散したことは一度も無いんですが!(爆)
    っていうか、GUNSの場合にみんなが夢見る再結成って誰ドラマーのとき?(笑)やっぱりアペタイトの頃と同じスティーブンがオリメンってことで広く認識されてるんだろうか。
    完全オリジナル・メンバーで再結成してほしいってことなのかな?
    個人的にIzzyはとっても居て欲しいとは思いますが、ドラマーはスティーブンじゃなくてマットでも私は全然構わないんだよね(ごめん)
    1stアルバムでのスティーブンのドラムも好きだけど・・・彼には「You Could Be Mine」とか「Coma」とかの2nd以降の曲、叩けないんじゃん?(たぶん)・・・と思っちゃうし。
    アクセルは大作っぽい展開の複雑な曲も作るの好きだから、今更スティーブンと一緒にバンド組む気は起こらないんじゃないかな〜。そのスティーブンが今一番リユニオンに前向きらしいというのがちょっと皮肉な感じがする。アクセル・スラッシュ・イジー・ダフが揃っても、ドラムはマット(現VR)を入れそうな気がするからね(汗)

    7位ヴァン・ヘイレンは今デイブを含めたリユニオンツアーを行っているので、このアンケートってちょっと前のものなのでしょうか。
    9位にスパンダー・バレエが入ってくるあたりヨーロッパっぽくて嬉しい(笑)「TRUE」とかいい曲あったし、スパンダー・バレエは私も割と好きでした。

    個人的希望として可能不可能を全く別にして言ってしまえば、私はJガイルズ・バンドに再結成して貰いたいです。絶対ないだろうけど。
    たとえば昔一世を風靡したようなバンドならね、集金といわれようと昔の栄光もう一度な懐古趣味だろうと、再結成ってあり得ると思うんですが、Jガイルズは別にそういうもんも無いですからね(爆)
    だから外野に何だかんだ言われようと実際に下心があろうと、再結成の希望が持てるってのはまだいいほうなんですよ。

    一度きりと噂されるZEPの再結成ライブがイギリスでありますが、ライブ8でのピンク・フロイドみたいにイベントを機会に集まってプレイするのって本当の意味での「再結成」とは違う気がしてしまう。
    もう一度結成しようというからには継続的にバンド活動しないと、何かちょっと違うと思うんだけどなー。
    その場限りの限定リユニオンって、いわば「お祭り」とか「ファンサービス」に近くないか?

    まあ、それでもいいからもう一度夢が見たい ってのがファン心理というもの。
    いくら望んでも、アーティストの他界などで永遠に叶わないケースも多いですし。実現可能なうちは夢を見ていたっていいんです。それはファンの自由なんだから(笑)

    何となく、「再結成してほしいバンド」を語るときって人それぞれの思い入れがあるぶん十人十色で、切なさが漂う気がします。
    JUGEMテーマ:ROCK


    0
      [Rock] It's Only Rock N' Roll | permalink | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        もと記事のリンク、飛べませんでした。
        <http://www.barks.jp/news/?id=1000034480>以降を削除すればOKでしたですよ。

        再結成して欲しいバンドは…どうだろう。
        ハノイもデュランもブラック・クロウズも一応は復活したんで、今のところ私は平和です。

        ただ、組み合わせは色々と…ね(笑)
        こればっかりは仕方が無いと思いつつ、このメンバーがいいなぁ〜という夢をついつい見てしまいますです。

        >とりあえず、解散したことは一度も無いんですが!(爆)

        そういえば、ジョージア・サテライツも一応解散はしてないですけど、開店休業だった(^^;)
        「再始動希望!」ですね。
        まにゃーな | 2007/10/04 9:44 PM
        4位、9位はいかにもヨーロッパでのアンケートっていう結果ですね。
        10位もそうだけど・・・ていうか、ピンクフロイドとボーイゾーンが同じランキングに
        っていうのが、なんだか・・・すごい(笑)。

        個人的に再結成して欲しいバンドは数多あり、ということはつまり
        「好きなバンドはもう解散してしまった」ということで、と考えると
        ちょっとショボーン(´・ω・`)な気分です(苦笑)。

        そういえば、ドイツで今、アバがリバイバル大ブームらしいっす。
        (ドイツから帰ってきた人が、今日言ってました)
        ぷー | 2007/10/05 1:38 AM
        再結成してほしいバンド…
        この記事は自分もどこかで目にはしていて
        「そうだよな、ガンズはやっぱそうだよな。てか3位かよ」
        みたいに何気にスルー状態でしたが、よくよく考えたら確かに解散はただの一度もしたことないですねwww

        ガンキチを名乗る身として恥ずかしい><
        千葉県民 | 2007/10/05 1:55 AM
        ★ まにゃーなさん

        リンクエラー、教えてくださってありがとうございます!
        jugemのブックマークレットでリンク作成したっきりで確認しておりませんでした(汗)やっぱり任せっぱなしはイケナイのですね〜
        アドバイス通り修正してみましたらOKでした。
        助かりました〜

        >こればっかりは仕方が無いと思いつつ、このメンバーがいいなぁ〜という夢をついつい

        そうなんですよね。
        ハノイ再始動したばかりのときはナスティもサミももう一度帰ってくればいいのに とか思ったし・・・今は現メンで満足していますが(笑)

        開店休業バンドって何してるんだろうと時々思います。
        たま〜に顔を見せるような活動もしてほしいですよね。
        nonkey37 | 2007/10/05 8:54 PM
        ★ ぷーさん

        >「好きなバンドはもう解散してしまった」ということで、と考えると
        ちょっとショボーン(´・ω・`)な気分

        再結成してほしいバンドを思うときって、こういう気分が付きまといますよね。
        80年代のアクセプトとかママズ・ボーイズとか、好きだったです・・・でもアクセプトはドラマーが腰を痛め再起できなかったりママズの場合はベースが若くして他界してしまっていたり。
        望んでももう同じメンバーは見られない という現実を考えると、元気に活動していた時期を共有できただけでも幸運だったんだろうなあと思ったりもします。

        >アバがリバイバル大ブーム

        最近になってディスコもリバイバルしてますもんね(笑)
        ノスタルジーだけじゃなく、時間が経つことで昔は気付かなかった良さに気付かされることもあるかもしれません。
        nonkey37 | 2007/10/05 9:11 PM
        ★ 千葉県民さん

        ガンズがここにランクインされるっていうのは現ガンズのメンバーが殆ど認知されていないってことなんだろうなーと何だかかわいそうになってしまって。
        私も先日の来日公演前だったら昔のメンバーが復活してくれたら・・・と絶対思ったと思うんですが、7月のガンズライブで現メンにも愛着が生まれたんですね(爆)

        でも解散宣言したことがないのに「再結成してほしいバンド」の3位にランクされちゃうバンドも珍しいかも(笑)
        nonkey37 | 2007/10/05 9:18 PM
        亀レスですいません。このアンケートでガンズと答えた人の8割ぐらいはスラッシュ復帰だけで満足で、ドラマーのことまで考えている人は皆無に近いと勝手に想像しました(笑) ところでアクセルが表紙の日本版「Rolling Stone」は買われましたか?
        kingdow | 2007/10/13 10:11 AM
        ★ kingdowさん

        >スラッシュ復帰だけで満足で、ドラマーのことまで考えている人は皆無に近いと

        あはは(笑)なるほど〜
        現実的な感じですね。

        >日本版「Rolling Stone」

        kingdowさんのコメントでアクセルが今月号の表紙だと知りました(汗)
        さっそく検索して見てきましたが、アペ20周年記念のときの表紙のやつを日本版にしたのかと思ったら違うんですね。
        内容はどうなんだろー。今度本屋に行ったときに立ち読みしてみます(笑)
        本誌もですが、別冊の「BONOインタビュー」ってやつがちょっと気になる・・・。
        nonkey37 | 2007/10/13 2:19 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        この記事に対するトラックバック
         一昨年のクリーム、ピンク・フロイド、ジューダス・プリーストに始まり、最近では...
        “再結成”ブーム!? それはともかく感動的だった9月の2夜 | 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】 | 2007/11/05 3:27 PM