ロックバザールウォッチング | Paradise City

Paradise City

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << それがたとえ非現実的と言われようと | main | それは全くのたまたま、なんだけれども、やっぱり >>

    ロックバザールウォッチング

    ロックンロールバザールというものが池袋でやっていたので覗いてきました。

    GUNSの来日公演会場限定Tシャツが「以後入荷の予定はナシ!」というキャッチコピーとともに販売されていて、どうしようかとしばらく悩む事数十分・・・。
    ライブの日はもうとにかく色々と余裕が無く、買えなかったのです。
    でもロックTって、特にGUNSのって、普段着るよな雰囲気じゃないんだよなあ・・・と、どうしても躊躇してしまう。
    Tシャツといえど、もう4000円とか越えると気軽に買える雰囲気ではないしねー(汗)
    10代の頃はしばしばロックT着ていたものですが、最近はさすがに普段着にはできないし・・・
    着る予定がなかなか無いものを買うのってどうだろ と・・・。
    だけどライブから帰宅後、娘にそんな話をしたら
    「着なくたって、そういうのは記念なんだよ!」
    と真顔で言われてしまった(爆)あ、はい、すんません。

    なので、「やっぱし買えばよかったかなー」といじいじ思っていたのです(情けな)。
    で、今回のロックンロールバザール。

    欲しいTシャツはいくつもあるのですが、在庫限りのGUNS来日記念Tシャツがやっぱり欲しい。
    「GUNSお楽しみ袋 5000円」というのも気になったけど、別にポスターとかはいらないしな〜・・・大体、中に入っているであろうTシャツのサイズがわからんのが困る。
    ダメもとで「中に入ってるTシャツのサイズはわかりますかー?」と訊いてみましたが「それも含めてお楽しみってことで!でも約5倍のお値段のものが入ってますよ!」と上手くかわされてしまいました。
    魅力はあるけど、サイズが全然違ったら結局は着られないじゃん・・・
    「Lサイズとかだったら大きすぎて着られないから困るんですよね〜」とやんわり言ってみましたが
    「そしたら寝巻きにでも・・・」と言いやがるおっしゃるではありませんか。ちくしょう。
    正月の福袋だって最近はサイズ別にして売ってるのに〜せめてサイズくらい教えてくれてもええやんか〜・・・と内心思いましたが駄々はこねませんでした。そこは一応、大人なのでしょうがなく引き下がって(爆)

    ま、これはやっぱり、サイズが合ったものでちゃんと欲しいデザインのものを買ったほうがいいんだろなということでまた悩む。今度はどれにしようかで悩む。
    ビッグジーザスTシャツもレアだから欲しかったのですが、このデザインの↓にしました。

    GUNS2007来日Tシャツ


    これ、前座のヴォーカルさんが着て歌ってたからお揃いなのもちょっとアレだよな・・・と思い当日は買う気が微妙に萎えた(ごめん・汗)んですけど、4種類あるデザインのなかではやっぱり一番好きなタイプ。
    オールド・ロゴとニューロゴが並んでるのっていい感じです。

    同伴していただいたみっちぃさんは息子さんにTRIVIUMのTシャツを購入されておりました。TRIVIUMはいますごい人気だそうで、TシャツもネットではSOLDOUTなのだとか。でもママが息子にロックTをお土産にするなんて素敵(笑)

    マイケミのTシャツなども色々売っていたのですが、また今度、渋谷の期間限定マイケミショップにも出かけてみようと思っているので今回は保留。

    会場入口にはGUNSのピンボール・マシーンが展示されてありました。これ、当時は普通にゲームセンターにあったんだってね。ゲームして、音がちゃんと鳴るところが見たい(笑)
    0
      [Rock] Guns N' Roses | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        「次はメイデンとメタリカをよろしく」と
        息子に言われてしまいました(苦笑)

        ああ、こうやって見るとやっぱりわたしも
        買えばよかった、とちょっと後悔。。。

        だってさ、仕事していて多少の収入があったとしても
        母が自分のためにお金を使うって事は
        金額の如何を問わず、躊躇してしまうものですよね

        でもな〜T REXもやっぱり欲しいな・・・
        で、うん、買います、あの日に(笑)
        みっちぃ | 2007/10/08 3:17 AM
        >「着なくたって、そういうのは記念なんだよ!」
        >と真顔で言われてしまった(爆)あ、はい、すんません。

        ぶはははっ♪
        お嬢さん、ステキ。

        まぁ、年をとると色々な方面で慎重になりますし、家族がいらっしゃれば尚更、自分の為に使うお金はなんだか贅沢なような気がするコトもあるし……。
        なんだけど、そうハッキリ言われると、物事はシンプルに考えた方が真理に近づくんだろナって気がして来ます。


        >ママが息子にロックTをお土産にするなんて素敵(笑)

        うん、ステキすぎ!
        ウチの母は昔、懸賞でいただいた寝間着サイズ(笑)のエアロの牛柄T(Get A Grip時の)を着てました。
        何だかワカラナイ方が着れる場合もあるんですよね…。
        まにゃーな | 2007/10/08 3:49 AM
        ★ みっちぃさん

        息子君 喜んでくれたみたいで良かったですね♪
        メイデン来日も決まったことだし、次はやっぱりメイデンかな?(笑)

        >母が自分のためにお金を使うって事は
        金額の如何を問わず、躊躇してしまうもの

        ですね〜
        子どものもののほうが割と気軽に買いやすいっていうのはありますよね(爆)
        うちでは息子に買ってやったはずのTシャツ福袋のうち、2枚は上の娘にかっさらわれていきました。
        「あっ それは僕に買ってきてくれたんだよ・・・・」と弱弱しく抵抗してみた息子でしたが、姉にあっさり取られていました(ほんと姉には甘い弟・・・笑)。
        nonkey37 | 2007/10/13 1:59 PM
        ★ まにゃーなさん

        >物事はシンプルに考えた方が真理に近づくんだろナって気がして来ます

        そうなんですよね〜
        あれこれ考えすぎると、動けなくなってしまうこともありますもんね。
        そのへんはバランスが大事なんでしょうけど、自分の買い物って未だに上手く出来ない気が・・・。

        >エアロの牛柄T(Get A Grip時の)

        それイイ!(笑)
        牛柄ってカワイイですよね〜 

        誰でも着れるようなモチーフでTシャツを作れば色んなひとに着てもらえて宣伝になる!とか狙ったのかな?
        実際はそんなにファンじゃなくても「このTシャツなら着たい」とか思ったりすること、あります。逆にファンではあるけど「このデザインじゃ着たくないな・・・」と思うこともあったり。
        nonkey37 | 2007/10/13 2:10 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/154
        この記事に対するトラックバック