Michael Monroe with Axl Rose | Paradise City

Paradise City

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << Hanoi Rocks / LAUDPARKと心斎橋クラブクアトロのセットリスト | main | Michael Monroe in “Best Hit U.S.A.” >>

    Michael Monroe with Axl Rose


    Dead, Jail, Or Rock N' Roll / Michael Monroe


    Michael Monroeのソロ「Not Fakin' It」(1989)のアルバムに入っている"Dead, Jail, Or Rock N' Roll"のPVには後半ちょこっとアクセル・ローズが参加しています。
    アルバムのクレジットにはアクセルの名前は入っていないので、あくまでPVにゲスト出演させてもらったという感じ。
    アメリカではそれほどメジャーなバンドではなかったハノイロックスですが、アクセルが好きだったバンドとして後から名が知られるようになったんですよね。
    それでもマイケル・モンローはGUNSほどブレイクしませんでしたが、このPVのアクセルはいかにも「憧れのロックスター」と同じステージで肩を組んで歌えるのが嬉しくて仕方ないという様子なのが微笑ましいです(笑)
    同じ歳なんですけどね。この時点では完全に「先輩」と「後輩」。漂う風格が違うよ(爆)

    大体マイケルは「後輩」には寛容というか、気持ちよく付き合うひとなので「Use Your Illusion I」でも"Bad Obsession"でサックスやブルースハープで参加していたり、「The Spaghetti Incident?」の"Ain't It Fun"でもアクセルとWヴォーカルで参加していたりするのですが・・・。
    少なくとも90年代前半までは親しかったはずなんですよね、彼らは。

    それが、サマソニ2002ではアクセルが復活ハノイと同じアウトドアステージでやるのはいやだと拒否したとかでハノイがステージ変更される羽目になったらしく、近年は何やらあまり良い関係ではなさそうなのがファンとしてはちょっと残念。

    追記:"Bad Obsession"と"Ain't It Fun"のリンクはyoutubeが別窓で開いて音が鳴りますのでご注意ください〜。RADIO.BLOG.CLUBで探したけど2曲とも無かったのでアルバムバージョンを聴けるリンクを探してみました。youtubeのもPVじゃないよ、念のため(汗)
    0
      [Rock] Hanoi Rocks | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        こんにちわ!2回目のコメントを書かせていただきます。
        私もつい最近、YOU TUBEで「Dead〜」を観ました。「そうそう、アクセル参加してたよね〜」とか思いながら。ガンズのアルバムでは、「Paradise City」のPVにナスティがチラッと映ってたりして、ハノイとガンズは仲が良いんだな・・・と思っていました。
        サマソニ2002の時にそんなことがあったなんて、全然知りませんでした。何というか、ショックです。私はその年、妊娠中で(しかも9ヶ月でした)本当に行きたかったのですが、行けなくて悲しかったです。そして、その裏にそんなことがあったのは、ガンズもハノイも好きな私にとっては、悲しい事です。でも、アクセルのワガママっぷり(?)には、ちょっと納得もしてしまったりしてます。今年来日したガンズですが、オリジナルメンバーが好きな私は、ちょっと抵抗があって、行きませんでした。(子供が熱を出してしまったのもありますが)
        昔の様に戻って欲しいと、ファンの一人として思っています。
        horsemen | 2007/11/02 7:21 PM
        ★ horsemenさん

        サマソニ2002の一件は、驚いてしまいますよね。
        アクセルはハノイに何らかの脅威を感じたのかもしれないですが、肝心のアクセルは当時ものすごい報道管制を徹底していたので真相は分からないままです。
        それでも不条理な扱いをものともせず素晴らしい復活ライブを見せたというハノイは立派だと思います。

        サマソニ2002は私もNewGUNSに抵抗があって行きませんでしたが、今回の来日には行きましたよ〜
        オリメン至上主義を自認していたわたしですが、やっぱりアクセルの声を聴きたかったし、サマソニ2002に行かなかった後悔もあったので・・・。
        過去記事のカテゴリ「Guns N'Roses」から今年の武道館のライブレポに行けますので、よろしければご覧くださいませ♪
        nonkey37 | 2007/11/02 11:30 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/159
        この記事に対するトラックバック