あのU2ライヴから1年 | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << Velvet Revolver 来日中止 | main | 師走の半ばを過ぎて・・・ >>

    あのU2ライヴから1年

    この時期の冷たい風に吹かれると、ああ1年経ったんだなあと思い出します。
    さいたま新都心近くまで行くと、あのライブの光景が甦ってきます。
    スーパーアリーナの前で並んでいる間、けやきひろばのクリスマス・イルミネーションが綺麗だったなとか、クロークにコートを預け忘れて失敗したなとか、入場する時のカメラチェックで「ズームできるカメラは駄目なんですけど・・・」と言われたのに「これズームできないやつですから!大丈夫!」と12倍ズームのデジカメを持ちながら嘘八百付いてそそくさと走って逃げ出したこととか(見逃してくれたライブスタッフさんありがとう・爆)ライブのあとシャワーを浴びたみたいに身体中が水浸しだったなあとか、ライブの前後のしょうもないことも妙に鮮明にいろいろ思い出す。(ていうか、カメラはU2が許可してたんだよーこのときは。例のサイトみたらみぃんな立派なカメラ使ってんじゃん・・・汗)

    最近はU2何してるんだろーと思っていたらこんなニュースが。
    U2、たった250人を前にスペシャル・パフォーマンス(BARKS)
    うっわあ・・・超うらやましい・・・250人て・・・。
    そんな少ない人数だとリーク映像も無かろうと思ったら、あるじゃん(驚)



    ボノとエッジの2人だけなんですね。
    時々こうやって遊んでいるのかこの人たちは(笑)
    ふらっと姿を現してくれて元気な様子がわかると嬉しくなりますが、別のニュースでは「2008年のツアー予定は無い」とはっきり宣言されてしまったのを知り、ちょっと凹み気味。まだニューアルバムのリリース予定もないし、冷静に考えればそりゃそうだろうと思うのですが、断言されると・・・・。
    そうか、来年もまだ会えないのか まだまだまだまだ先なんだろうなあ・・・

    でももうすぐこれが出ます。

    ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
    ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
    U2

    20周年記念盤です。
    ヨシュアはうちにレコードとCDがあるのですが、これを買ったらヨシュア3枚目だ。
    ですが、RATTLE AND HUMで使用されたライブ映像がDVDに付くというのは最高に楽しみ。
    これを観て、「次」を信じて、気長に待ちます(笑)

    JUGEMテーマ:U2
    0
      [Rock] U2 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        お久しぶりです(^^)
        すげ〜〜〜カッコイイ!!!!!!
        アリーナでLIVEやってるカッコよさはほんとにGreatで、
        そんでおっしゃる通り遊んでる(笑)ような、こういう何気ない
        感じのカッコよさがまたたまらんですね。

        >ちょっと凹み気味。

        お気持ちはわかりますが凹まんで下さい(笑)
        1年前のLIVEに行けたnonkey37さんがどんだけうらやましいことか。
        次の来日、一緒に気長に待ちましょうね。
        K2 | 2007/12/08 10:19 AM
        ★ K2さん

        コメントありがとうございます!
        それなのに激亀ですみません(大汗)

        >遊んでる(笑)ような、こういう何気ない感じのカッコよさ

        遊び心あるプレイが決まるアーティストってかっこいいですよね〜♪
        肩の力が抜けた部分も、またいいんですよねえ・・・

        >お気持ちはわかりますが凹まんで下さい(笑)

        ありがとうございます。
        そうですよね・・・
        そんなことを言っていてはライブを観られないファンの方々に申し訳ないです。
        U2の来日公演は大概1ヶ所でしか公演をしないので、観る機会が巡ってこないというファンも多いというのに・・・いかんいかん・・・
        次回を信じて待てるのも幸せだと思わなくては。
        nonkey37 | 2007/12/14 11:44 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/165
        この記事に対するトラックバック