あけましておめでとうございます | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << 他ならぬ思い入れがあるというのは時に厄介でもある | main | KEEP ON,MOVE ON / ウルフルズ >>

    あけましておめでとうございます

    おせち

    お付き合いしていただいている皆様、こちらに足を運んで読んでくださっている皆様。
    旧年中はこんな拙文を読んでいただき、ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    2007年を振り返るエントリも書きたかったのですが、タイミングを逃してしまいました。
    (いつものことですが、それは後日書こうかなと・・・)

    明日から毎年恒例になりつつある家族スキーに行ってまいります。

    画像は新年に頂く義母お手製のおせち料理です。私は大晦日の食卓担当、彼女がお正月料理担当。どう考えてもおせちのほうが大変だろうと思いますが(すみません・汗)
    70歳を越えて尚、新年の料理を作ってくれる義母。
    こんな風にいつもどおりのお正月が過ごせる事を感謝。
    去年は母が手術したり夫が急病で一時入院したり自分にもトラブルが起きたりしましたので、平凡な日常ほどありがたいものはないなあと身に染みた年でもありました。
    家族みんな今年も元気で過ごせますように。
    0
      [思うままに] 日常の雑記 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        あけましておめでとうございます。家族スキー、いかがですか? 楽しんでおられます?
        私も親戚ツァーで実母と義母のおせちを食べてまいりまして、うちの母は料理好きのくせに実質本意でお重なんか作らないんですが、義母は凝る、懲りまくる。おまけに男二人産んでる義母の作る量は、そのせがれたちが中年に達する年となっても未だ半端でなく多い!(圧倒的に魚中心だしね)
        んで、感謝する心の少ない嫁は毎年、胃をやられます。ありがたいとは思いつつも、やっぱ量多すぎ、お義母さま。

        acoyo | 2008/01/03 8:43 AM
        あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いいたします。
        ・・・って、あれから何度目の挨拶だろう(笑)
        年月の流れの速さをしみじみと思う今日このごろでゴザイマス

        今年は色々と身辺が最後まで慌しく、
        お正月らしいことは何も出来ませんでした^^;
        美味しそうなお義母さまのおせちを拝見させていただき
        おすそ分けに与った気分です
        ありがとう☆
        みっちぃ | 2008/01/04 4:14 PM
        あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
        毎年の事ですが、正月も終わった今頃にお年始でスミマセンm(_ _)m

        nonkey37さんとご家族の皆様にとって、良い年になりますように♪

        しかし美味そうなおせちですねん。
        我が家では、だんなの仕事の付き合いで出来合いのおせちを頼むようになったんですが、今年はだんな実家の分も一緒に頼んだので、まったく同じおせちを出されてみました(笑)

        手作りどころか、正月におせちを食べない家庭が増えているなかでこれだけ立派なおせちを作るのって本当に凄いなぁ〜。
        まにゃーな | 2008/01/09 2:56 PM
        ★ あこさん

        あけましておめでとうございます。
        家族スキーはほんの1泊ではありますが、スキー旅行の前後というのは道具立てやら後片付けにかかる手間がちょっとアレです(汗)帰宅直後のリビングは全員の干し物でスゴイ状態〜

        >男二人産んでる義母の作る量は、そのせがれたちが中年に達する年となっても未だ半端でなく多い

        あははははっ(笑)
        そう言われてみればうちの義母も「男2人生んでる」女性です(爆)
        そっか、それで多いのか・・・。
        まあ、うちはお子たちがごちゃごちゃと食べさせて貰っているので助かるんですが、持ち帰らされる料理の量が、多いです確かに(笑)
        まだ冷蔵庫に入ってるもんなあ・・・一生懸命消費させなくては。
        nonkey37 | 2008/01/11 1:30 AM
        ★ みっちぃさん

        あけましておめでとうございます♪
        みっちぃさんにこうしてご挨拶すると何となくいろいろ思い出されてくるんですよね〜
        あの頃中学生だった娘も、この春から大学生になるので年の経過をしみじみ感じますね。

        義母の正月料理は福岡風で、お雑煮もおせちも福岡の味です。大体人生の半分は義母のおせちで正月を迎えているので今では彼女のお雑煮を頂かないと正月気分になりません(笑)

        また落ち着いたら、ゆっくり美味しいものでも食べに行ってくださいね〜
        nonkey37 | 2008/01/11 1:37 AM
        ★ まにゃーなさん

        あけましておめでとうございます。

        おせち料理も自分で作るとなると材料を揃えるのから結構な手間と経費がかかりますから、デリバリーも一つの手ですよね〜
        わたしも自分では作らず、完全に義母にお任せしてしまっています。
        お雑煮だけは大阪風のを自分ちで作るくらいで・・・(でもそんな大そうなものではなく大阪風雑煮は簡単)

        今年もよろしくお願いいたします♪
        nonkey37 | 2008/01/11 1:45 AM
        拙ブログのべたな企画にご参加ありがとうございます。(爆)

        昨年は御家族の方のご病気、大変でしたね。御家族に病気の方がいると周りの方も心身ともに疲労してしまいます。是非ともnonkey37さんもお体に気をつけてください。

        いい音楽も健康あってのものですよね。よーし、酒控えるぞ。(爆)
        こんいちは | 2008/01/12 4:46 PM
        ★ ぷくちゃんさん

        jugemのコメントは修正きかなくてスミマセン〜(爆)

        ベストアルバムって企画元によって結果が違ってくるのが面白いですよね。
        そちらで皆さんのコメントを拝見するのも楽しかったりしています(笑)

        夫はすっかり元気になりましたが、原因はやはりアルコールも絡んでいたようで、今は飲酒量が激減しましたねー。
        元々そんなに飲めるほうでないのに飲んでいたのが良くなかったのかもしれません。
        ぷくちゃんさんも気をつけてくださいね〜
        nonkey37 | 2008/01/13 11:22 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/171
        この記事に対するトラックバック