ハードディスクを増設してみました | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << KEEP ON,MOVE ON / ウルフルズ | main | 雪が降ると思い出すものは >>

    ハードディスクを増設してみました

    ハードディスク増設、というやつを初めてやってみました。
    I-O DATA USB 外付型ハードディスク 320GB HDC-U320」ってなやつをUSBケーブルで今使っているVAIOにくっつけるだけ。
    拍子抜けするくらい簡単なんですね・・・。
    数年前のノートパソコンなので、容量がもういっぱいいっぱいの状態が続いていて、何かデータを入れると何かほかのものを処分しないといけない、みたいな感じで使っていたのですが、もう限界(汗)
    今のPCの10倍はあるHDDを増設する必要があるのかとも思いましたが、これくらいの値段を出すなら250GBだろうと320GBだろうと大きく違わないんだもん。

    で、とにかくデータ類も音楽ファイルも画像データも、全部そちらに引越しさせました。
    これでもし現PCの急なクラッシュがあってもデータは大丈夫!(のはず)

    容量を増やしただけでメモリが大きくなったわけではないので、作業する速度が上がったりはしないと思うのですが、何となく快適になった気がするのが不思議なところ。
    でもまあ、残り1GBしかないからコレを入れるのはやめとこうとか、そういうチマチマしたことを考えなくて済むようになっただけでもストレスが減りました。

    娘がお年玉でMP3プレーヤーを買ったので、MP3化する為のファイルもがんがん入れられるようになったし、とりあえず良かった良かった。
    0
      [思うままに] 日常の雑記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        管理者の承認待ちコメントです。
        - | 2008/01/23 1:32 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/173
        この記事に対するトラックバック