U23D | Paradise City

Paradise City

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << もはや都市伝説になりつつある気もちょっとする | main | 30分番組なのがすごく残念だったけど、でも >>

    U23D


    U23Dmovie.com


    U2、ライブ映画とニューアルバムを語る (MTVJAPAN.com)
    ギタリストのジ・エッジは映画を通じて初めてU2のライブを観たと語り、ステージのバンドメンバーたちが随分と互いから遠いことに驚いたと認めた。「淋しかったって言っているわけ?」とジョークを飛ばしたボノに対し、ジ・エッジは「違うよ、ラリーが淋しいだろうなと思って」と返した。
    だが、なぜ今、3Dなのだろうか?
    「何かやろうとするとき、僕らは必ず同じ質問を自問するんだ」とジ・エッジは述べた。「それは、『前代未聞なことは何か?』っていうこと。今作も前代未聞だったから、即決したんだ」。
    「U2のチケットはちょっと高いからね」とボノは加えた。「なるべくリーズナブルな価格にできるよう戦うんだけど、ご存知の通りでね。高校生や大学生は常にお金があるわけではないだろう。だから『あのバンド、ちょっと気になるな』って思っている人たちに、試しに僕らのやっていることを観てほしいんだ」。

    前回のエントリ、kingdowさんからのコメントで先に触れられてしまった映画「U23D」。
    タイトル通り、U2のライブが3Dの映像で見られるというもの。
    どんなんかなと思って予告編をちら見しただけで、震えが・・・。だって、この最初の動画はVirtigoツアーの「The Fly」の映像とほぼ同じ。瞬時にライブにフラッシュバックです。
    観ているひとには再体験を、観ていないひとには初めてのU2をリーズナブルに提供という考え方はいいですねえ。
    わたしはライブ映画「RATTLE AND HUM」でU2への熱が上がったので(それまでも好きではあったけど、何ていうかこれ観たあとU2観が変わったんですよね)ライブを観た事のないひとには是非見てみてほしいと思います。

    日本での上映会場がまだ未定らしく、公開がいつ頃になるのかは分かりませんが早く観たいなー。
    JUGEMテーマ:U2
    0
      [Rock] U2 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        フライングですいません(笑) これに限らずアメリカでは3D映画が流行ってるようですが、日本では上映館が限定されるみたいでまだまだこれからのようですね。どうせこの映画も公開されるとしても東京の単館だけってことになるんだろうなあ(涙)

        前にも書いたと思いますが、「RATTLE AND HUM」は梅田のOS劇場で見たので大迫力でした。ただ、劇場だと騒げないのが困るんですよね(笑)
        kingdow | 2008/02/03 9:36 AM
        ★ kingdowさん

        来日公演が「首都圏のみ」というU2なので、映画くらいは各地で上映してほしいですよね。
        それができないと「普段見られないひとに見てもらう」という、この映画の本来の趣旨がアレですし・・・。

        >劇場だと騒げないのが困るんですよね(笑)

        分かります(笑)
        U23Dをじっと座って見る・・・結構大変そうな気も(爆)

        nonkey37 | 2008/02/07 6:16 PM
        大阪の場合、やるならあそこか、あそこだろう、とほぼ察しがついてしまって、あそこがダメならきっとダメ、という(爆)。
        しかし、前のDVDでのビュー操作といい、てくのろじーなことが好きなバンドだなあ。
        acoyo | 2008/02/14 7:02 PM
        ★ あこさん

        >てくのろじー

        平仮名なあたりが、彼らが本来持つアナログさとか垢抜けなさを反映させていてウケました(笑)
        自分たちがどこか垢抜けないってのを彼らはわかっていて、そっちで補完しているような気もしますね〜
        でも、なるべくたくさんの人に観てもらいたいですね>U23D
        nonkey37 | 2008/02/15 9:21 PM
        >彼らが本来持つアナログさとか垢抜けなさ
        そうなんですよね。U2って、ビデオも凝ってるし、パッケージなんかもいつもすっごい意識してんのに、垢抜けねえ(爆)。
        後、メンバーがアイリッシュのせいで、どうも色白で……身内の間では無意味な白さと呼んでます。
        acoyo | 2008/02/16 12:12 AM
        ★ あこさん

        あはは(笑)そうそう。
        あれだけアートワークを意識した仕事をしていながら、スタイリッシュになりきれないっていうのもまた珍しいような(爆)

        >色白

        それでU2ってワイルドさに欠けるのかなあ〜
        ボノがラモーンズのカバーを歌ってるのを聴いて「うわ、似合わね」と思ったのですが、イメージ的にちょっと違うのはそこらへんの印象も関係しているかもしれませんねえ(笑)
        nonkey37 | 2008/02/16 1:21 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/177
        この記事に対するトラックバック