30分番組なのがすごく残念だったけど、でも | Paradise City

Paradise City

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << U23D | main | 80年代ロック・アルバム MYベスト・セレクション >>

    30分番組なのがすごく残念だったけど、でも


    雨上がりの夜空に from SONGS 


    SONGSという音楽番組で忌野清志郎さんの復活ライブ(NHKのスタジオライブ)を見ました。
    2月10日の武道館「完全復活ライブ」は見にいけませんでしたが、こうしてテレビでも姿を見られて嬉しい。
    闘病生活はきっと大変なことが沢山あったと思います。以前と変わらない歌声を出すために、こうしてファンの前に立つために、努力されたんだろうな・・・。
    復活、本当におめでとうございます!(嬉涙)

    人生のなかで「この人に恩を感じる」と思うアーティストやバンドって、本当に大きい存在なんですよね。
    わたしは残念ながら(悔しい事に)久保講堂を体験したリアルタイム世代ではなく、80年代半ばからラストアルバムとなる「Baby A Go Go」はリアルタイムで聴いていて。
    それでもRC名義で活動していた頃に何とか同時代で聞けたというのは、今にして思えばラッキーだったんだと思います。

    リリースされたばかりの「COVERS」を聴きながら北海道をドライブしたのは忘れられません。


    スローバラード from SONGS 


    youtubeにありましたのでこちらに貼ってみました(でもそのうち削除されるかもしれない・・・)
    番組は、2月13日(水) BS2(午前8:30〜9:00)で再放送されるようですのでテレビでもまだ観れるチャンスはあります。観そびれた方、是非どうぞ。
    0
      [Rock] It's Only Rock N' Roll | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        どうやら、シーゴラスの会社の知人からチケットが回ってきて、うちは大阪公演に行くことになりそうです。チャボが居るのがウレシイ。つか、出不精の私が今月は忙しい。仕事もまだ上がってないのに(汗)。
        これ観てて、やはり「雨上がりの〜」で泣いてしまいました。ガキの時、RCで観た時も(カンドーの余り)泣きましたが、おそらく今度のライブでは盛大にぼろぼろ泣くと思います(藁)。
        acoyo | 2008/02/14 7:05 PM
        ★ あこさん

        大阪公演行かれるのですね〜♪いいなあ!
        是非ライブレポが読みたいです。(って、エントリへのリクエストはプレッシャーでしょうか・汗)

        この番組はほんと感涙ものでしたね。
        喉頭癌なんて、シンガーにとっては致命的とも言える病気と闘って復活してくれたのですから・・・
        ああ、やっぱりステージの上が似合うひとだなあとウルウルしながら観ていました。
        nonkey37 | 2008/02/16 1:07 AM
        ♪授業をさぼって〜屋上で〜♪
        そんな高校時代のある日を思い出しました(笑)。
        一度きりのサボりでしたが、ものすごい解放感を味わいました。
        そういう気分を教えてくれたバンドだったなー、と。
        (いや、ちゃんと授業には出なくちゃいけないんですが^^;)
        ずーっと元気で、そういう気分を漂わせる清志郎でいて欲しいっす。


        ぷー | 2008/02/17 11:48 PM
        ★ ぷーさん

        トランジスタラジオが激減した世の中になりましたが、あの空気や開放感はどんな時代になろうときっと消え去らない と思いたいです。

        でもラジオから流れてくるナンバーがipodから流れてくるナンバーになっちゃったら、青春の風景も微妙に変わってしまいそうな気もしますが(汗)
        nonkey37 | 2008/02/18 5:40 PM
        後追いコメント、ゴメンナサイ。

        >ラジオから流れてくるナンバーがipodから流れてくるナンバーになっちゃったら、青春の風景も微妙に変わってしまいそうな気もしますが(汗)

        それはもう、完全に、変わっちゃったと思いますよ。そういう点で、このRCや、佐野元春、サザン、といった人たちの初期の名曲が、もはや「そんな時代もあったねと」になっちってるわけで(涙)。

        あ、清志郎は3月2日、京都です。ポリスのは書いたけど、上げにくくってパスったもんで、今度は書きます、ちゃんと。

        acoyo | 2008/02/28 12:02 PM
        ★ あこさん

        そっかぁ・・・完全に変わってしまったのが現実なんですね・・・
        長女がMP3プレーヤーにPCから取り込んでいる姿を見ていて思うのは、音楽との距離がお気軽になったんだなということですね。
        「トランジスタラジオ」の時代は自分の聴きたい曲はエアチェック(死語?)していたもんですが、そういう手間ひまをかけなくても良くなってしまった。
        音楽への「愛着」がどこかしら軽くなったような感じがしますね。

        清志郎ライブレポ、楽しみにしてます♪



        nonkey37 | 2008/03/01 11:30 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/179
        この記事に対するトラックバック