分裂と再生は世の常とはいえ | Paradise City

Paradise City

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << 一体何処からやってきたのか | main | 無人島に持っていくなら・・・ >>

    分裂と再生は世の常とはいえ

    ここしばらく、穏やかでないニュースがちらほらと聞こえてきていたので、
    ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、スコットの脱退を発表 / BARKS NEWS
    ということになったのは、「ああ、やっぱりな・・・」というのが大方の感想だったんじゃないでしょうか。
    昨年のツアーでのごたごた(来日中止とかオーストラリアツアー中止とかなんだかんだ)の原因が主にスコットのドラッグ問題にあったであろうことは推測できるので、「他のメンバーはそれに耐えていけるもんなのかな」と疑問に思っていたんですけれどね。
    私は正直、VRはかっこいいとは思うけれど、それほど思い入れを持つことができないでいました。「かっこいい」と感じるけれど「好き」ではない・・・みたいな。
    スコットのヴォーカルも、STPでの作品で聴くほうが私は好きだったりします。なので、STPの再生は結構楽しみな感じがしてしまう。

    うーん、それにしても、キャリアの長いアーティストが集まったバンドの後任探しというのは、しんどそうですよね。
    まあ、ここで分裂したからといってGUNSの再結成に結びつくとは思えないのが寂しいところですが。
    コレばっかりはもうなるようにしかならないということで。

    JUGEMテーマ:ROCK
    0
      [Rock] It's Only Rock N' Roll | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        そう。あんまり驚かなかった。
        残念でもない。

        そういえばOUTRAGEに橋本さんが復帰したんです。
        知ってましたか?
        そっちの方が驚いた。
        すごく考えに芯がある人だと思ってたから
        絶対ないと思ってただけに嬉しかった。

        VRの件で「好きじゃない」っていうのは
        僕も同じで「set me free」は好きなんですが・・・
        みたいな。
        そう思うとやっぱりアクセルって凄いって思う。
        与えた影響が大きすぎるんですよ。
        ワカンバ | 2008/04/07 8:27 PM
        自分としては、最初っからスラッシュのギターとスコットのボーカルは相性がイマイチと感じていたので、むしろ歓迎する気持ちのほうが強いです。後釜はクリス・コーネルがいいと思いますが、暑苦しすぎるかな(笑)

        スコットはリチャード・フォータスとバンド組めばいいのに、なんて勝手な想像もしています。
        kingdow | 2008/04/08 7:52 AM
        ★ ワカンバさん

        ロックバンドに脱退や解散はつきまとうものですが、その時点でどうしても活動が一時停止してしまうというのが・・・こういう言い方が相応しいのかどうかわからないですが「もったいないなぁ・・・」という気持ちはありますね。
        そんなにVRに思いいれはない私みたいのでも、そんな風に思います。
        バンドって、維持するのは難しいことなんだなあと。
        なので、OUTRAGEに橋本さんが完全復活されたのは嬉しいですよね。

        最近はチャイデモが今度こそ出るという噂もありますし、アクセルもどんどん活動して欲しいものです。
        nonkey37 | 2008/04/17 10:16 AM
        ★ kingdowさん

        スコットのヴォーカルはどこか冷めた部分があって、スラッシュのギターの熱さとは何となく温度差がありましたよね。
        まあ、そういうミスマッチも「個性のぶつかりあい」という魅力になり得るもんなんだろうと一応いい方向に解釈しておこうと(←微妙な言い回しだ・笑)

        それにしても、VRの後任voはアクセルともスコットとも比べられてしまいそうで、しんどそうです(汗)
        nonkey37 | 2008/04/17 10:29 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/187
        この記事に対するトラックバック