Tagって何ぞや? | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << タイトル画像がランダムで | main | 「日本人のサッカー」 >>

    Tagって何ぞや?

    TagClickというサービスを利用して、タグ付けをしてみました。
    タグという言葉がネットで一般的になってきたのは最近のような気がします。最初は何のことか全然分からずで。

    要するに、キーワードによる関連記事を検索する目印か付箋のようなものなんだよね?
    うちに設置してあるタグのキーワードをクリックすると、ここの記事で関連したものが候補一覧として出てきます。
    具体的に、こういうの役に立つのだろうか?どうだろ?自分で設置しといてこう言うのもなんですが、役に立つのかどうかはまだ分かりません(汗)

    自分のとこのはビミョーだけど、他のBlogさんで設置してあるのを見ると
    「あ、これだと探しやすくていいなあ」と思うんですよね。
    Blogって過去ログになっちゃうと、どんな記事があるのか見つけづらいし、カテゴリの分類だけでは漏れてしまうキーワードもあるんじゃないかと思うのでTag付けしてくれてるといいと思う。

    ネームカードにしてもフォーラムにしてもTagにしても、新サービスが次々にリリースされるわりにまだ使い方が広く認識されていない感じがあするのです(私も含めて)が、これもとりあえずの「お試し」ということで。
    0
      [Blog] 更新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        nonkeyさんのブログは、いつ拝見してもカッコイイ!と思うのですが
        どんどん進化していくので、お邪魔するたび「・・・うぉっ!」
        とモニター前で驚いております〜。
        タイトル画像も、次はどんなのかな〜というのが見たくて
        何度も行ったり来たりしてるのは私です。すいません(^^;)。

        キーワードは自分で設定するんですよね?
        ・・・今の私のところだと「連敗」とかばっかになりそうです。とほほ。
        「連勝」とか「優勝」とか設定できそうになったら、私も挑戦してみようかな
        ・・・と、言ってみたりして(笑)。
        うさぎ | 2006/07/03 1:57 AM
        ★ うさぎさん

        嬉しい言葉、ありがとうございます〜♪
        タイトル画像は、今13種類に増えてます(笑)
        逆に言うと、これをしとけば更新作業をしばらくしなくて済むのでズボラ向きなテンプレとも言えます((^^;

        Tagのキーワードは自分で設定するんですよ〜 
        これ結構悩みます(笑)
        そんなに考えなくても気軽に決めればいいんだよと、自分で思うんですが、後から何か違うんじゃ・・・と思うことも無きにしも非ずです(汗)
        nonkey37 | 2006/07/03 4:31 PM
        私の場合、文章としてきちんと整理して書く…ってことが出来てないんで(相変わらず言葉を文字に置き換えているだけってカンジで)話題があっちこっちに飛ぶんです。
        そーゆー場合にもかなり便利かな?ってことで一応使い始めましたけど(タグ機能)、結局、今度は“どうタグづけて行けば良いのだろう”ってことになって整理できずにいます(^^;)

        >自分で設置しといてこう言うのもなんですが、役に立つのかどうかはまだ分かりません(汗)

        ダイジョブ!nonkey37さんなら、きちんと情報整理ができそうですもん。
        まにゃーな | 2006/07/03 5:15 PM
        ★ まにゃーなさん

        タグ付けって、想像していたより悩みますよねえ(^^;
        どう勘違いしたものか、最初、私はタグって自動的に付けてくれるんだろーとか思っていました・・・違うし!(爆)
        エキブロにもタグ機能がリリースされたんですね〜 デフォルトで付いていると便利そう♪
        私は整理整頓とかお片づけとか大の苦手なんですよー
        気付いた時には収拾がつかない状態になりそうでコワイです(汗)
        nonkey37 | 2006/07/04 9:29 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/20
        この記事に対するトラックバック