こういうのは選択肢が多いとちょっと困るかも・・・ | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << 合格報告 | main | HANOI ROCKS / 新木場Studio Coast >>

    こういうのは選択肢が多いとちょっと困るかも・・・



    U2のニューアルバム「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」。
    一体どれを買おうかと迷っているうちにもう発売2日前になってしまいました。
    国内通常版の「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」と「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付)
    こちらは
    U2の通算12作目となる新作「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」が生産限定豪華BOX仕様で登場
    ●デジパック仕様
    ●写真家アントン・コービンによるアルバム曲を使用したミュージック・フィルムDVD付
    ●64ページのハードブック付
    ●ポスター封入

    とのこと。
    最初はコレにしようかなあと思っていたんですが、発売日が3月18日になってしまったのと特典が「写真家アントン・コービンによるアルバム曲を使用したミュージック・フィルムDVD」って微妙だよなあと・・・。
    コービンの映像は好きですが、私はU2のファンなんでコービンのファンなんじゃないですし(汗)そもそもPVってそれほど観ないし・・・。
    特典は普通に、ライブDVDにしてくれたほうが良かったなあ。そしたら迷わずBoxエディションを選択したと思う。

    ほかにも輸入盤には「No Line on the Horizon(DIGI PACK)」という34ページのブックレット付というものもあるようで・・・。
    このブックレットって国内盤には付いてないんだっけ?
    何だかいろいろあって分からなくなってきた・・・。

    昔みたいにシンプルにアルバムリリースしなくなったのっていつ頃からだっけ。
    CDが売れなくなっているからあれやこれやオマケを付け始めたんだろうなとは思うけど、もう少し分かりやすくして欲しいかも。

    結局、音が聴ければいいんだしなーと思い、国内通常版をやっと昨日予約しました。
    Boxエディションのハードブックがちょっと気になるけど(←まだ言ってる)ノーマルなものを買います。

    JUGEMテーマ:ROCK
    JUGEMテーマ:U2


    0
      [Rock] U2 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        確かに最近はバリエーション多すぎて困ることが多いですね。私はたいてい一番安いものにしますが(笑)

        以前HMVで何かのCDを注文した時、限定盤ではなく通常盤を注文したんですが、発売日を過ぎても届かず、問い合わせたら通常盤の出荷は限定盤が売り切れてからと言われました。いつになるねんという感じだったので、もちろん即キャンセルしましたが、あれにはまいりました。こう種類が多いと、オンラインでの注文時に間違えてポチっとすることも少なくないのではと心配になります。
        kingdow | 2009/02/24 9:32 PM
        ★ kingdowさん

        >通常盤の出荷は限定盤が売り切れてから

        えええ〜 HMVって、そんな感じなんですか!?(驚)
        買う側にとっては、限定盤と通常盤は全然別物だろうと思うので、そんな対応されたら困りますよね・・・っていうか、それならそうと最初から商品案内に書いておいてくれないと。最初からわかっていたらそこで注文しないだろうし(爆)
        amazonも割とルーズですし、CD屋ならばなるべく早く聴きたいというリスナーの気持も慮ってもらいたいもんです。

        >オンラインでの注文時に間違えてポチっとすることも

        以前「初回限定盤のある作品は初回盤でお届けします」とwebページに書かれてあったのでポチッとしたのですが、届いたのは通常盤でした。その作品は初回盤と通常盤の値段が同じだったので更にややこしかった。(ページの案内文も何だかわかりづらい気がする・・・)
        結局、初回盤に交換してくれましたが、ちょっと後味が悪かったです。
        nonkey37 | 2009/02/25 11:59 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/208
        この記事に対するトラックバック