HANOI ROCKS / 新木場Studio Coast | Paradise City

Paradise City

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << こういうのは選択肢が多いとちょっと困るかも・・・ | main | HANOI ROCKS / 赤坂BLITZ 2009.3.16 >>

    HANOI ROCKS / 新木場Studio Coast

    Hanoi Rocks 新木場 2009

    2009.3.8 - 新木場Studio Coast, 東京

    1. Obscured
    2. Hypermobile
    3. Street Poetry
    4. Fashion
    5. Back to Mystery City
    6. People Like Me
    7. Power Of Persuasion
    8. A Day Late, A Dollar Short
    9. I Can't Get It
    10. Self Destruction Blues
    11.Worldshaker
    12.Boulevard Of Broken Dreams
    13.Andy Guitar Solo〜Don't You Ever Leave Me
    14.11th Street Kids
    15.Malibu Beach Nightmare
    16.High School
    17.Tragedy
     〜encore〜
    18.Oriental Beat
    19.Taxi Driver
    20.Up Around The Bend

    ※セットリストは、公式発表なわけではありませんので間違っていたらスミマセン
     
    初のスタジオコーストです。
    今回はまにゃーなさんみっちぃさんと共に参戦してまいりました♪

    前座はWesnesday13というバンド。一応軽く検索だけはしましたが、聴いたことなく・・・。だけど結構好きなひとは居られた様子でした。
    うーん・・・でもどうせなら北欧のロケンローバンドを前座にしたらよかったんじゃないでしょうか。何でこの組み合わせなのか、ちょっとよくわかりません。

    今回は解散ツアーですが、ライブは全く今までどおり元気なノリで楽しいし、そんな実感がまだ全然わかないんですよね。関東3Days参戦する初日だからかな?

    ライブ直前にHanoiGuysさんから「今回ライブでやってほしい皆のリクエスト曲」をBBSにて募集します!というメールマガジンが届き、ダメ元で長年聴きたかった「11th Street Kids」を書き込んでみたところ、ほかにも数人同じ思いの方がいらして。
    「ああ、この曲を聴きたいひとはほかにも居るんだなあ・・・でも、最近は全然セトリに入ってこない曲だし、無理かもしれないなあ・・・」と思っていたところ、後半に差し掛かった頃いきなり「11th Street Kids」のイントロが流れ、大感激でした。ちゃんとファンの声を聞こうとしてくれているんだなあとじ〜んとしてしまいました。
    まだハノイが再生していなかったころ、ライブアルバムの「燃えるロンドンナイト」を聴きつつ「ああ、これ、生で聴いてみたい・・・」と夢に見た曲。イントロのアンディらしいギターとマイケルらしいセンス炸裂なヴォーカル。
    ハノイより上手いバンドはいっぱい居るだろうけれど、この曲はハノイにしかできないだろうなと思う曲もたくさんあって。
    決してテクニック的には上手とは言えなくても(スマン・爆)ロックバンドのかっこよさってこうだろうと。

    この曲を聴けて、観られて、ライブに来て良かったと強く思いました。
    実際言うと、3Daysライブなんて、自分ではかなり無理を押しての参戦なので、躊躇した部分もあったりしたのですが、やっぱりこういうサプライズがあると「がんばって良かった・・・」と思わされちゃうんですよねえ・・・。

    次は川崎です。
    無理を押しての参戦は、この世代になってくるとみんな同じ。頑張ります〜。

    JUGEMテーマ:ROCK
    0
      [Rock] Hanoi Rocks | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        先日はどうも!でした。
        ってか、今回は本当にnonkey37さんのおかげ様々でわたくしも3Days参戦でき、本当に感謝しておりますですm(_ _)m

        「11th Street Kids」には、彼らの愛を感じます(^^)
        今日も何かサプライズがあるといいな〜。

        ではでは、今日も宜しくお願いします(って、今更ココに書いてもアレだけど)。
        まにゃーな | 2009/03/13 1:15 PM
        お久しぶりです!
        いやー3日も行かれるなんてうらやましい!
        私はいつもどおり(笑)大阪一発キメて来ました。
        終演後、ステージにかかったHANOI ROSEにいっぱい
        御礼を言って帰りました。
        LIVEのときはちょっとうるっと来るくらいで、しんみり
        する暇もなかったのですが、今になって突然泣きそうに
        なったりして参ります。(今もね・・・)
        後はFINALですか、楽しんで来てくださいね!!

        P.S.
        Track Backがどうもうまくいかなくて、ごめんなさい。
        気持ちだけ・・・(苦笑)
        K2 | 2009/03/14 10:41 PM
        こんばんは!
        以前U2のさいたまSPの後に何度かコメントさせていただきました。(覚えて無いかも知れませんが)
        ハノイの赤坂に行く前にこちらに記事があるか?と思いつき寄らせてもらいました。
        あとU23Dも見られたかな〜!と思いまして!
        ハノイは3日間参戦でしたか?
        気合が入ってますね!
        では、明日(もう今日)赤坂ブリッツですれ違うかもしれませんね!
        ハノイのTシャツないので、ガンズのTシャツ着て行こうかな〜なんて!
        見かけたらお声掛けてくださ〜い!
        (セットリスト参考になりました。)
        ziggy | 2009/03/16 3:12 AM
        ★ まにゃーなさん

        遅ればせですが、トラブって色々申し訳ありませんでした〜m(_ _)m

        赤坂では巡り会えずホント残念でした。(チケ忘れた私がアホです・・・)
        でも同じライブを観ているんだなーと思うだけでも1人じゃない気はしますよね♪

        ちょっと個人的にも凹む出来事があったりしたのですが、ハノイライブで全て吹き飛びました。
        これくらい勢いよく吹き飛ばしてくれるライブってなかなかないんですよね・・・

        いいライブでした。
        nonkey37 | 2009/03/18 11:49 AM
        ★ K2さん

        結局行けたのは諸事情により2Daysでした(汗)

        >今になって突然泣きそうに

        もうちょっと時間が経てば、わたしもそうなりそうな気がします〜

        新木場では全然バラ撒かなかったので「なんか、あっさりしてるなー」と思っていたのですが、ほかのライブではちゃんと(?)撒いてくれていたんですね♪
        赤坂では盛大にサービスしてくれました。
        赤いバラの花束があんなに似合うロックスターって、ちょっとほかに思いつきませんね・・・

        TB、K2さんとこにも是非したかったのでトライしてみましたが、どうもエラーになってしまうみたいです。
        以前、エキサイトブログとも相性が悪く、送信できなかったことがありました(それも1年以上)。
        jugemって、ハネられやすいのでしょうか(^^;
        nonkey37 | 2009/03/18 12:01 PM
        ★ ziggyさん

        お久しぶりです。
        覚えておりますよー(笑)
        こちらこそ、ziggyさんのBlogには、時々立ち寄らせていただいておりました。そんなわけで(?)リンクさせていただきましたので、宜しくお願いします。

        ハノイは2日参戦でした〜
        赤坂に行かれていたのですね!私は開場時間に遅刻したのでバタバタしてました(爆)

        U23Dはたぶん映画館の公開最終日に観に行く予定です。
        っていうか・・・3月7日に公開されたばっかりなのに2週間足らずで終了って・・・早すぎる・・・
        もうちょっと余裕のある公開スケジュールにしてほしかったですね。
        ziggyさんは観に行かれましたか?
        もし行かれたら、また感想などBlogでUpしてくださいね〜
        nonkey37 | 2009/03/18 12:13 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/209
        この記事に対するトラックバック