U23D 観てきました | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << HANOI ROCKS / 赤坂BLITZ 2009.3.16 | main | ひとは独りだけど一人じゃない >>

    U23D 観てきました

    U23D


    先日19日に、さいたま新都心のMOVIXで観てきました。

    3月はハノイライブも行くし、確定申告の締め切りもあるし、卒業式だの卒団式だのなんだかんだと行事が多いので、ほんとに観に行けんのかな・・・と思っていたのですが、何とか観に行けました。最終日の最終回、夜9時からの(汗)
    っていうか、3月7日に封切られたばかりなのに2週間もやらないって、短すぎるよね。公開されて1週間後には夜のみの上映になっちゃってたし、何この扱い。

    で、実際観て来た感想はというと。
    3Dの効果を強調したいあまりの演出がちょっと鼻についた。
    自分がスタジアムに居るかのように、前の観客の手があげられるシーンが時々差し込まれるんですが、何か臨場感を強要されているようでやだったな。
    だって結局は映画である以上フィルムコンサートの域を出られないんだし、こっちは椅子に座って声も上げないで観ているんだし、生な臨場感を感じろと言われても無理があるって。
    そういう演出を除けば、ライブ気分に浸れて面白かったです。

    ただ、MOVIXの3Dシアター・・・普通のシネコンシネマの大きさと変わらないので、劇場のスペックがこの作品には寂しいかも。
    行けないけど、大阪天保山のサントリーミュージアム・アイマックス・シアターの大画面で体感したかったな。
    そちらはまだ公開中(3/31まで)なので、関西方面のひとは是非そちらにどうぞ♪

    JUGEMテーマ:U2
    0
      [Rock] U2 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        7日からなのにもう終わりって、本当に上映期間が短いですね。

        3Dじゃないですけど、1月にストーンズのSHINE A LIGHTを観たんですが、どうせなら立ち上がって観たかったです。
        一緒に歌ったり踊ったり、手拍子したかったらしてもいいじゃん的に。
        臨場感を出したいなら、(スタンディングにするなど)会場造りからした方がいいのかなぁ…とか思ってみました。

        言うだけなら金もかからんのでアレなんですけどね(^^;)
        まにゃーな | 2009/03/27 6:04 PM
        ううん……31日までだときついなあ。結構、遠いんですよ、あそこ。道が混んだら悲惨。
        それに、nonkeyさんもまにゃーなさんも書いておられけど、やっぱ立てない踊れない、じゃねえ?
        いや、遙かな昔、名画座で観た「永遠の詩」のときも、
        OS8だっけな)で観た「魂の叫び」でも、もう立ちとうて立ちとうて(爆)。

        ストーンズのSHINE A LIGHTも観たかったけど、いいんだDVD買うから。

        昨日、YouTubeでボノの若かりし日の動画観てて、
        (後日、カバーTBで上げたいなと)
        かっこよかったじゃん、この人、結構、
        と思ってたら、カキコで(英語)、この髪、何?
        ボノ、ロン毛だったの? とお若い方のカキコミが。
        ううん……ロン毛時代が好きだったけど、今やったら、
        笑えるしなあ。
        acoyo | 2009/03/27 8:41 PM
        こんばんは〜!
        しばらく前にU23D 観てきました。
        仕事で出張した空き時間で・・・。
        平日の昼間でしたので自分も入れて3人でした!(爆)
        これでは映画館も大赤字でしょうが、思いっきり立って歌ってこれたので、お客さん少なくて正解でした。

        >3Dの効果を強調したいあまりの演出がちょっと鼻についた。

        あまり気にしませんでしたが、確かに違和感がありましたね。ボノが近すぎてビックリ!
        う〜ん!無理に臨場感を出そうとしてた感はありました。

        映画的には前に見たストーンズのSHINE A LIGHTの方が優れてました。
        3Dでなくても臨場感を感じさせる演出はさすがマーティン・スコセッシ監督!
        まるでアリーナで見ているような錯覚を覚えました。

        U23Dは無理やりって感じでしょうか?
        でも後半はそんな事も気にせずスタンディングで歌いながら見れたのでもう「さいたまスーパーアリーナ」の再現でしたね。

        まだ都内でも上映してるようですので、もう一度見ようかな〜!なんて思ってます。

        こちらのブログをリンクしていただいてありがとうございます。
        私もリンクさせてもらいました。
        これからも遊びにお邪魔いたします。
        ziggy | 2009/04/10 11:40 PM
        ★まにゃーなさん

        激亀レスで申し訳ありません(汗)
        アレも送っていただき、ホントにありがとうございました〜m(_ _)m

        SHINE A LIGHT、内容はすごく良かったみたいで、私も見たかったです。
        でも

        >一緒に歌ったり踊ったり、手拍子したかったらしてもいいじゃん的に

        やっぱり同じように思われていたんですね(笑)

        ライブ映画専用シアターとか、あったら楽しそう♪フラットなフロアで椅子なしなら作る経費も安いのでは・・・(←素人的考え)
        nonkey37 | 2009/05/06 2:23 PM
        ★あこさん

        同じく、激亀レスで申し訳ありません(汗)

        天保山は大阪市内のくせに遠く感じますよね〜

        >やっぱ立てない踊れない、じゃねえ

        確かにそうですよねー
        若い子や都市近郊以外のファンで、U2のライブになかなか行けないひとたちに観てもらいたいとボノが言っていたけど、立てない踊れない雰囲気の映画だとライブとはかなり別物かなと。

        >この髪、何?ボノ、ロン毛だったの?

        ははは(爆)
        ロン毛時代の垢抜けなさも良かったですよねー
        結構短髪にしてからのほうがスタイリング的にはおされになっていったし若いファンが見たら驚くかも。
        nonkey37 | 2009/05/06 2:31 PM
        ★ziggyさん

        またまた同じく、激亀レスで申し訳ありません(汗)

        >思いっきり立って歌ってこれたので

        レアなことが出来て良かったですね〜!
        観客は少なかったのですが、そういうノリにはなりませんでした(残念)もしかしてお互い皆そう思っていたりして・・・

        >3Dでなくても臨場感を感じさせる演出はさすが

        ストーンズの映画は評判がすごくいいですね。
        U2なら「魂の叫び」のほうが内容的には上だったと思います。3Dを取り入れて実験的な映画にした今回のも面白かったですが、ちょっとその技術に頼りすぎてた感がちらほらと。

        リンクありがとうございます。
        もたつき気味なレスと更新ですが、こちらこそよろしくお願いします。
        nonkey37 | 2009/05/06 2:45 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/211
        この記事に対するトラックバック