ご無沙汰しております | Paradise City

Paradise City

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << ひとは独りだけど一人じゃない | main | 12月にガンズ来日! >>

    ご無沙汰しております

    前回のエントリのときも相当にアヤしかったPCですが、あのあと間もなく完全にダウンしてしまいました・・・。画面がブラックアウトしてしまい、リカバリも出来ません(涙)もう、寿命なんだね・・・お疲れ様でしたと言ってあげなくては。
    一応、仕事場のPCがあるにはあるのですが、こちらはCAD/CAMを動かすためのマシンで、仕事場内で頑張って働いてくれているので、なかなかに近寄りがたいPCだったりします・・・。
    おかげで更新は滞りまくりで、おともだちのところにも遊びに行かれず、メールも出来ず不義理ですみません〜(大汗)

    まあ、4月から息子の遠距離通学が始まり、それまでより1時間以上早く起床しなくてはならなくなり、何だか朦朧としてました(私が)。若者のほうは高専生ライフが楽しくて楽しくて仕方ない様子で、慣れるのも早いんですけれども。
    サッカー部やテニス部とかに入るのかな・・・と思っていたのに、軽音楽部に入部しバンドを始め、初めて買ったエレキギターに夢中になってます。ヴォーカルとリズムギター担当だとか。
    いろいろなことを親がやらせてみても、最終的には本人がやりたいことをやるようになるもんなんだなと妙なところで納得。
    バンドのメンバー集めに奔走し、何とか集まったものの今度は音楽の趣味がみんなバラバラで、とりあえずコピーするにしても一体何をやろうかと一生懸命妥協点を探っている様子。そんなことも含めて、悩みも楽しい時期なんだろうなあと見ていて面白いです。
    実際、彼の趣味とはかなり違うHM/HR系の曲をやることになったと言うので、つい「そんな曲、歌えるの?」と訊いてしまったのですが、「歌えるかとか歌いたいかとかじゃないんだ。歌わないといけないんだ」と返され。そっか〜、甘ったれな奴が、結構言うようになったもんだなと。


    こんな日々なので、たま〜にしかログインできませんが、来れるときには来ますのでよろしくです〜。
    早く自分のマシンが欲しい・・・。

    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    0
      [思うままに] 日常の雑記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        ★nonkey37さん

        ご来訪、ありがとうございました。
        TB機能を切っていてすみません。あほちんなTBが多くてですね。

        息子さん、楽しそうですね。いいなぁ。
        僕の知人のひとり息子もこの4月から高専生になったのですが、そこは全寮制。
        「もう子育てが終わってしまった…」と、ちょっと寂しげです。
        nonkeyさんの忙しい日々はまだまだ続きそうですね。

        がんばってくださいませ。

        また時おりおじゃまさせていただきます。
        今日の北部九州は最高気温32度予測…息もしたくないです。
        izumatsu | 2009/06/19 8:09 AM
        お久しぶりです〜。
        お忙しい上にパソコンまで不調だったんですね。

        息子さんは「ヴォーカルとリズムギター担当」ですか。
        ギター弾きながら歌うのって大変そうだなぁ。

        ウチのダンナは従兄弟に「Bassが居なくなったから一緒にスタジオ入っておくれ」と言われ、今までコピーしたことがなかったZepとか時々練習してます(聴く事は聴くけど弾くカンジじゃなかったみたいで)。
        なかなか難しいらしいです。
        でも、自分の好みと違うものを課題曲として演奏するのも、それはそれで達成感があったり、新しい発見があったりして楽しいみたいですよ(^^)

        ほいでパソコンは、定額給付金でご購入っつーのはナシですか?
        まにゃーな | 2009/06/19 6:18 PM
        またすれ違いです。
        というか、家で宇田巻いてるわたしに比べ、nonkeyさんお忙しそうで、ある意味、充実してる感じでいいなと。ところで、うちのメイン機も今年中には逝きますね、きっと。そういうところまで微妙に間が合うというか外してるというか(笑)。

        >「歌えるかとか歌いたいかとかじゃないんだ。歌わないといけないんだ」
        漢だねっ、と声をかけて上げたくなる台詞です。U2なんか、バンド組んだときはそのコピーすらできなかったんだぜ、がんばれ。

        ところで、横レスですが、まにゃーなさんとこのご主人、ギター弾けるんだ……いいなあ、いいなあ。
        acoyo | 2009/07/22 1:44 PM
        ★ izumatsuさん

        お久しぶりです。
        亀レス失礼しました〜

        高専は全寮制のとこも多いですもんね。
        全寮制というのもちょっと憧れます。
        寮に入ると平日(授業のある日)も3食きちんと食べさせてもらえるのでいいなあと思いましたが、通学を選んでしまいました。高専の寮はとても安いのですが、やはり通学よりはコストがかかるので・・・(汗)

        今年は梅雨明けしたはずなのに雨が続きますね。
        そちらは凄かったようですが大丈夫だったでしょうか。
        nonkey37 | 2009/07/26 9:57 AM
        ★ まにゃーまさん

        お久しぶりです!
        またもや亀でごめんなさい・・・

        >自分の好みと違うものを課題曲として演奏する

        なるほど「課題曲」として捉えれば、抵抗なく練習できそうですね。
        バリバリの初心者なので、こういう課題は必要な試練なんだろうな〜

        定額給付金も足しにして・・・PCやっと買いました〜(嬉涙)
        どのPCにするのか決めるまでがなかなかで・・・
        決めてしまえば、「もっと早く買えばよかった」とか思うんですけどね

        デスクトップに替えたので、今まで使っていたノートのキータッチとは違う感じで操作にもたつきます(汗)
        nonkey37 | 2009/08/14 9:57 AM
        ★ あこさん

        もう相変わらずの亀で失礼しました〜

        いや、忙しいというより、目の前の雑用をとりあえず片付けていたら時間が経ってしまっているという感じなので(汗)

        >U2なんか、バンド組んだときはそのコピーすらできなかった

        あははは(笑)
        BONOがラモーンズのカバーやってるのを聴いたときはその逸話に納得しちゃいました(爆)
        自分が好きな曲だからってちょっとアレは。

        最近、息子はヒロトとマーシーがカッコいいと言ってYoutubeで関連する動画をしょっちゅう観ています。
        現代の少年と微妙に趣味が違うのがちょっとキツそうなときも。
        聴かず嫌いになる奴ではないので、周囲の子の好きな音楽も一通り聴くのですが「好きになれない・・・」と呟いています。
        こういうのも駆け出しバンドの宿命ですね。
        nonkey37 | 2009/08/14 10:15 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        この記事に対するトラックバック