Last FM 日本語版 | Paradise City

Paradise City

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << メインサイト更新 | main | 梅雨明けはしたけれど >>

    Last FM 日本語版

    出ましたね。
    つい先日、LastFM Playerのインターフェイスが大幅にリニューアルされたので、日本語版リリースも近いのかなーとは思っていたのですが、今日自分のユーザーページを覗いてみたら何の前触れも無く日本語化されていて驚きました。
    本国の英語HPはそのまんまだろうと思っていたのに。どうも日本のユーザーは自動的にそうなったっぽい。

    エキサイトでもLast FMについてのお知らせが出ていましたね〜。

    でも既にLastFMのIDとExciteのIDを持っている私がエキサイトIDでリンクしているLast FMにログインしようとすると、LastFMでは「新規ユーザー」として認識されてしまうようです。
    ただ、エキサイトが紹介しているページからのユーザー登録だと、まだストリーミング・ラジオ機能は使えないとのことなので、そんな関係もあるかも。
    そちらのネットラジオが開始したときには、ゆくゆくはエキサイトとLastFMのユーザーIDを一本化できるといいんだけど。

    trollさんの“日本語版LastFM、本日スタート”というエントリを読んで気付いたのは「日本語版だとラジオボタンが隠れてしまう」ということ。普通にPlayerを起動して聴いていたのでこの変更に気付きませんでした。
    結局のところ、今まで通り英語版で利用したほうが便利なのね〜。

    とはいえ、CMが放送されない、時間制限がない、カスタマイズできる という画期的ネットラジオのLastFMが、Ja○rac天下の制約の多い日本でどれだけやってくれるのか楽しみです。こうしたサービスも外圧からスタートしないと、この国に風穴は開けられないみたいなので、前向きに期待。
    0
      [思うままに] インターネット | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        ここにこういうことをコメントするのは、本当に申し訳ないのですが
        ○天の私書箱にメッセージを送らせていただきました。
        ごめんなさいm(_ _;)m。
        うー | 2006/07/30 1:01 AM
        拝見しました。
        コメントと私書箱から連絡くださってありがとうございます〜
        どこからでもメッセージはOKですので、お気になさらず(^^)/
        nonkey37 | 2006/07/31 2:28 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/29
        この記事に対するトラックバック