Blogmusik≠オンラインipod(のようなもの) | Paradise City

Paradise City

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << U2/Achtung Baby 〜CDレーベル・アルバム〜 | main | 一見するとステキそうなんだけど >>

    Blogmusik≠オンラインipod(のようなもの)

    Blogmusik

    ネットラジオのLast FMPandora、動画配信のYouTubeなど今までの概念を揺るがすストリーミングが出現して、もはや著作権問題のほうが全然追いつかない感じですがこのBlogmusikもかなりビックリです。
    Blogmusik.netは音楽を検索し、iPodに見た目が似たFlashプレイヤーを利用して、その場で(ストリーミング)再生できるサイトだ。利用には登録は必要ない。ただし登録してアカウントを作成するとプレイリストを作成して楽曲を保存することができる。
    Blogmusik、ネットから消される前に急いでチェック (TechCrunch Japanese)

    試しにアカウントを登録してみました。
    フランスのサイトらしいですが、どこの国からでもアカウントは作成可能な様子。
    メールアドレスとパスワードを設定し、国名を選択すればOKです。
    LastFMやPandoraと大きく異なるのは、完全に自分の好みの曲だけでプレイリストを作成できるというところ。LastFMでの「Loved Radio」は有料(以前は1ドルから寄付で有料ユーザーになれましたが現在は3ドル以上の寄付になりました)ですので、このBlogmusikのサービスが完全無料というのは驚きです。
    っていうかこのインターフェースじゃ、林檎社から提訴される日も遠くないかもしれませんが(汗)

    リンクから曲をシェアしてみました。聴けますか?聴くぶんにはアカウント不要なので大丈夫なはずですがMacでも聴けるのかな?
    MetallicaによるThin Lizzyのカバーです。これ、聴きたくてね〜・・・
    Whiskey In The Jar
    Garage Inc.
    Garage Inc.
    こちら↑のカバーアルバムに入っているのですが、なかなか買えない(涙)
    「Whiskey In The Jar」のPV、Jamesが肩の力が抜けた感じの明るい雰囲気で唄っていて好きなんですよね〜。Thin Lizzyの楽曲の良さ、演奏するMetallicaのセンスが一体になっていて、曲としても凄くカッコいい作品になっています。
    (それにしても・・・ダウンロードこそ出来ないとは言え、オンラインでここまでフルに聴けていいのだろうかとも思う。ネットはどこまで進んでしまうんだろ〜)
    0
      [思うままに] インターネット | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        Macでも聴けました♪プレイ時間の表示が「00:57」で止まったままになったのは多少気になりポイントですけど、小さな事ですハイ。

        だけどホント、こんなにシッカリ聴けてしまって(しかも無料)ダイジョブなんでしょうかね。
        最近、YouTubeにTBSの「イカ(すバンド)天(国)」の映像が結構豊富にUPられていることを知り、少しずつ観ているトコロです。
        LastFMはエキのネームカードから申し込もうと思いつつ、規約を読むのがめんどくて(まだ半分も読めてない)先送り状態。

        >もはや著作権問題のほうが全然追いつかない感じですが

        私も全然ついて行けないカンジです(^^;)
        なにゲに色々と『試しにアカウントを登録』して、ご自分で使い勝手を試してみる派なnonkey37さん、尊敬です。
        まにゃーな | 2006/09/19 7:52 PM
        ★ まにゃーなさん

        Macでも聴けましたか〜♪
        環境による違いは結構気になるんですが自分では確かめようがないので教えてくださると有難いです。

        LastFMはネームカード経由よりも英語版からアカウントとるのがオススメですよ〜 日本語版だとLastFMプレイヤーのダウンロードページにも行けないし・・・

        >なにゲに色々と『試しにアカウントを登録』して、ご自分で使い勝手を試してみる派

        いや〜 よくわかってないのに試したくなるっていうのはその分ヘマもやるってことなんですよね〜
        Myspaceはそれでしくじった感ありありですから(爆)
        だからといってアカウントの削除も一体どうすればいいのかもわからない・・・(恥)
        もうちょっとちゃんと調べてからトライしたほうがいいという教訓ですね((^^;
        nonkey37 | 2006/09/20 12:59 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/48
        この記事に対するトラックバック