U218Singles | Paradise City

Paradise City

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << Rattle and Hum 〜レコード・レーベル・アルバム〜 | main | HPを閉鎖しました >>

    U218Singles

    U218

    Artist / U2
    Title / U218singles
    Date  / 2006


    18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
    18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
    U2

    ブラック×バーミリオンの配色がシンプルな今回のアートワーク。
    結局このベスト盤買っちゃったよ・・・。CD+DVDの限定盤でまるで本のような装丁になっていてゴージャスな気分。
    ベストの18曲は新曲の「The Saints Are Coming」「Window In The Skies」の2曲以外は既に持っているので買うかどうかちょっと考えてしまいましたが、ミラノでのライブが収録されているDVDが観たくて買ってしまいました。アルバム持っているファンにとってはそっちがメインだよね。
    このライブのレビューは後ほど・・・(こんなんばっかり)。
    だって落ち着いてみていられないんだよ・・・先日のライブがフラッシュバックして頬が緩んだり、またしばらく会えないのかと思って寂しくなったり、ライブの姿に胸が苦しくなったり、そうかと思えばもの凄く幸せな気分になったり、いちいち浮き沈みしつつ観ているので言葉にできないのです。

    ところで新譜の封を切るときってわくわくしませんか。
    で、開いた瞬間にメンバーの姿がぱっと目に入ると凄く嬉しくなりませんか?(笑)
    私はこのパターンのデザイン構成、凄く好きです。
    見たことのない、かっこいい写真があると嬉しさ倍増。
    ロックバンドのアルバムはどんなにCoolなアートワークにしようと、最終的には「立ち姿」の格好よさには敵わない・・・と思う。

    だってこうだよ!
    うう、かっこいいぞ。

    U218


    嬉しくて「へへ、かっこいいでしょ」と娘(17)に見せたら、

    「これ、DVD取り出すとき、先にCD取り出さなきゃ出せないじゃん」

    と即行で現実的な感想が返ってきました。


    ・・・・。


    見てるのはそこだけかよ。
    ファンとそうでないものの感想の違いを見た気がしました(いいけど別に)。
    JUGEMテーマ:ROCK


    JUGEMテーマ:U2


    0
      [Rock] U2 | permalink | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |


      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        またまたTBありがとうございます&またまたU2への愛情が溢れてますね〜。とにかく内側の写真が見せたかったんでしょう(笑)昔と現在の写真の対比は、ずっとメンバー・チェンジがなかったU2ならではですね。それだけでも稀有なバンドだと思わされます。
        私もこれ、迷ったんですが結局買いませんでした。「グロリア」入ってたら即買いなんですが。何故U2のベストに「グロリア」が入らないか、理由をご存知ですか?
        kingdow | 2006/12/12 7:47 AM
        アマゾンに注文したのに、まだ来ない〜。
        とっととHMVで買っておけばよかった。しくしく。
        acoyo | 2006/12/12 8:35 PM
        ★ kingdowさん

        >とにかく内側の写真が見せたかったんでしょう(笑)

        あはは バレバレでしたか(笑)
        そう、見開きの状態をお見せしたかったんです〜

        >何故U2のベストに「グロリア」が入らないか

        おお 「October」!
        あの頃のはまだ音も若いですが、名曲ですよね。
        U2の場合は何故あれが入らないか・・・を言い出したら、人それぞれ色んな意見が出そうです。
        U218に入っている曲もライブでは演ったり演らなかったりという曲がありますから、こればかりはしょうがないのかな〜
        古いから・・・というわけではないみたいですよね。「ZOOROPA」「POP」からもU218には入ってないですし・・・。
        nonkey37 | 2006/12/13 9:00 AM
        ★ あこさん

        うーん AMAZONはこういうのがあるからなあ・・・
        AMAZONは予約していても何日か待たせられることが珍しくないので、早く欲しいものはなるべくそちらで買わないようにしています。自分のBlogのサイドバーにリンク貼りながらこう言うのも何なんですけど(汗)
        で、今回はHMVで注文したのですが翌々日には届けてくれました〜 これは有難かったなあ。
        早くお手元に来るといいですね。(もう来たかな?)
        nonkey37 | 2006/12/13 9:09 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/71
        この記事に対するトラックバック
        今夜のBGM・・・ U2 / 18 SINGLES
        U2の新しいベストのジャケは燃える。 | 音楽酒場R | 2006/12/22 12:32 AM