HPを閉鎖しました | Paradise City

Paradise City

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << U218Singles | main | もともと計画的なタイプではなかったとはいえ・・・ >>

    HPを閉鎖しました

    思うところあって、ジオシティーズで開設しておりました「HP版 PARADISE CITY」を閉鎖させていただきました。
    あれもどうにかしなくては・・・と、ちょっと前のエントリで呟いておりましたが、やはり理由としては管理が追いつかないという点が大きいです。
    またYBBを脱退するので、今まで無料だったジオプラス機能が使えなくなり、来月から広告が割りと目立つようになってしまうんですね。
    ジオの広告はかなり嫌なタイプの出方なので、有料版に乗り換えるかいっそのことロリポップにサイトを引越ししようかと思案していたのですがHTMLをいじりながら思ったのは、「そもそも私って何がしたかったわけ?」という根源的な問題(汗)
    HTMLでのHP工事も楽しいけれど、コンテンツに手を入れる余裕が無くなっちゃったら本末転倒じゃん・・・と思ってしまったのです。
    最近、歌詞の和訳とレビューを書いておられる愛情溢れるBlogにお邪魔させていただいているのですが、本当に読んでいて楽しく、触発されました。ああ、私もちゃんと書くようにしよう・・・と。別に義務ではないにせよ、やり始めたことがそのまんまになってしまったのは自分が情けなく、悔やまれます。

    webデザインは好きなのですが、自分の力量が不足していて手に余るのだと気付かされました。レビュー書くのにも時間がかかるのに、webページに仕上げるというのは最近の私にはどうも無理っぽいです。それ以外にも、仕事で何とかして覚えなくてはいけない3Dソフトも先日うちにやってきたし・・・・。
    もしHP版を御愛顧(?)してくださっていた方がいらしたとしたら、力足らずをお詫び申し上げます。(うーん、あんまり居られないだろうとは思うけど)
    また寄稿してくださっていたSEIさん、vanillaさん、ごめんなさい。そちらのwebページ自体は保存しておりますので、後日改めてお返しに上がります。

    ええと、それで改めて、音楽カテゴリのエントリだけをまとめた別Blogを立ち上げました。HPに載せてあったものを自分のレビューを読み返し、手直ししながら移動中です。移動できていないものは後日Upできるようになれば上げる予定ですが、Upしないものもきっとあると思います・・・
    主に曲に関するレビューとかアルバムレビューとか、普段こちらでだらだら書いたものを推敲して、ファイルにまとめる感じで読みやすくなればいいかと。
    まにゃーなさん言うところの「雑誌と単行本のような感覚」みたいに(笑)

    で、そのBlogはこちら→ Real Thing
    「Even Better Than Real Thing」というU2の曲から名づけました。Real thing
    ・・・実在する存在としての愛しい音楽とアーティストに感謝を込めて。
    0
      [Blog] お知らせ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        ということで、寄らせていただきましたReal Thing。いいですねえ。あのくらいシンプルなのがいいなあ。
        私もHP、全然更新できないんですが、まあ当分置いておこうかと。
        きぱっと閉鎖した方がいいかなあとも思うんですが。
        というか、今回使えなかった(例の件w)、訳詞が使えるな、少なくとも(爆)。
        レビューは上げたい上げたいと思いながら、どうも苦手なんですよ。そうも「総論」になっちゃう癖があって、それ始めると長くなって収集つかなくなるという(汗)。
        acoyo | 2006/12/12 3:30 PM
        ★ あこさん

        Real Thingのほうも覗いていただいてありがとうございます♪
        しかしテンプレもこことほぼ同じという手の抜きよう(違うのはカレンダーだけ・爆)
        まあその分、内容の推敲だけに集中できるので、そのほうがいいみたいです私は。

        あこさんのHPは中身が濃いですから、閉鎖などしないで続けてくださいね〜
        私のは「レビュー」というより個人的感想文ですからね・・・(汗)それに大体、「アルバムレビュー」というのも苦手なんです。一曲ごとにつらつら書くほうが楽しいですね。のんびりマイペースにやってこうと思います〜
        nonkey37 | 2006/12/13 2:04 PM
        遅ればせながら、Real Thingの開設オメデトウ♪です。
        私は中身もないのにサイト放置してるんですが、メール付きなので、メールのためにも続けなくては!(更新滞っても)と思ってます。
        あぁ、情けない(-_-#)

        >私のは「レビュー」というより個人的感想文ですからね

        「個人の感想」を色々と読めるからネットってスバラシ♪って思うんですよね。
        nonkey37さんなら、テーマが何であれ文章自体に魅力があるからレビューだろうが感想文だろうが楽しませていただけそうです。
        まにゃーな | 2006/12/15 2:31 AM
        ★ まにゃーなさん

        嬉しい言葉をありがとうございます♪

        webデザインは楽しいので、またやりたくなったら再開できるといいなあ・・・なんて思っております。
        私の場合はBlogよりHPを作ったほうが早かったのですが、何をするにももっと準備が必要なのかもなあと最近痛感してます。やってみて初めてわかる・・・というものも沢山あるので一概には言えませんが・・・。
        ただ、あんまり考えすぎると、フットワーク重くなりそうなので深く考えないようにしてやっていきます〜(いいのか? 汗)
        nonkey37 | 2006/12/16 10:56 AM
        あわわ。びっくりしました。
        えっと、とりあえずこちらのページに飛ぶように変更します!

        >管理が追いつかないという点が大きいです
        ということで、お友達さんがBlogオンリーにされていってますが、自分は放置しっぱなしでお恥ずかしい限りです。
        でも、私は閉めるつもりはありません(汗)
        検索に引っかからない秘密の場所のようなものが私には必要なのです(滝汗)

        ここ最近、あんまりお近付きしていませんが、ボチボチのんびり長いお付き合いができたらな、と思います。
        来年もよろしくお願いします。←早い(笑)
        ゅ。 | 2006/12/18 12:34 PM
        ★ ゅ。さん

        ようこそです♪
        旅行も楽しかったようでよかったです〜。
        またこちらに来る事がありましたら今度は声かけてくださいね♪

        HPはですね、人それぞれのスタンスの取り方でいいと思うのです。
        私の場合は思うように工事できなくて短気を起こしてしまった部分もありますので(汗)

        またゅ。さんのBlogにもお邪魔させていただきますね〜
        ロムってるだけで近況報告を聞いた気になっている私(爆)
        これからもヨロシクお願いします。
        nonkey37 | 2006/12/18 2:45 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/72
        この記事に対するトラックバック