もともと計画的なタイプではなかったとはいえ・・・ | Paradise City

Paradise City

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | pookmark |
    << HPを閉鎖しました | main | 童夢 / 大友克洋 >>

    もともと計画的なタイプではなかったとはいえ・・・

    先日からちょこちょこ不満を述べてきたYbbからso-netのADSLに乗り換えました。
    8Mから50Mにしたのですが、速くなってる・・・のか?(汗)
    心なしか速くなったような気もするし、あんまり変わらないような気もするけど・・・。
    光にしたらもっと早さが実感できるんだろうか。
    でも何だかんだ言ってもまだお高いよね・・・(←光)
    数値的なものを計測サイトで調べてみましたが、確かにやや速くはなっているっぽい。

    同日切り替えにしてもらったので、使えない時間はほんの数時間でした。そこは良かったかな。

    ところで先日、雑誌と単行本的にここと別館のReal Thingを使い分けていこうと思う などと書いたばっかりですが、根がいいかげんなもので音楽ネタはあっちにUpすることが増えるかもです。
    まあ、雑文ばかりなのでどっちだっていい話なのですが、とりあえず・・・
    うーん 行き当たりばったりが多いなあ(汗)
    0
      [Blog] 更新情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | pookmark |

        この記事に対するコメント

        昨日の今日、ってワケでは無いのですが、ネット復旧いたしました^^;
        今後ともヨロシクお願いいたします☆

        我が家は光にしたんだけどね
        ・・・感動的に早くなったワケでは無いですねえ・・
        光にする前に、まずはパソの容量を増やせよ、私!って気がするこの頃(笑)
        (そして光電話はやめたほうがいいと声を「やや大」にして言いたい・笑)

        HP、閉じてしまったのですね
        何か感無量です
        この年の瀬に、あれこれ思い出してしまいました(笑)
        私も休止中だけれど、他に持っているブログ・スペースで代用出来ないかなあ・・と考えたこともあってね
        そのうちに何らかの結論を出さなくちゃね^^;
        みっちぃ | 2006/12/20 1:30 PM
        ★ みっちぃさん

        復旧おめでとうです〜!(><)うう よかった・・・
        うちはひかり電話にしようかなと検討していたので、そのアドバイスは非常に参考になりました〜(結局やめといたんですけど・・・汗)

        >光にする前に、まずはパソの容量を増やせよ、私!って気がするこの頃(笑)

        それ、私も自分のパソに対して思う(爆)
        容量もだけど、メモリも小さい気がする・・・
        とりあえず外付けHDDを真面目に考えたほうがいいかも。

        HP、2年半維持した計算になるんですよね・・・
        そのうち放置状態が何割なんだろー
        それでもHTMLいじりは楽しかったです。それで覚えられたことも沢山あったので。
        あとね、HPの工事するときはどうしても自分の過去記事を読まざるを得ないじゃないですか。それであまりの拙文に居ても立ってもいられなくなった という部分はかなりあるかも(汗)
        情けないですけど。
        nonkey37 | 2006/12/20 9:06 PM
        こんばんは。
        Real Thingも拝読いたしました。
        音楽ネタも楽しませていただきます(^^)。

        光にした友人が「快適〜♪」と言っていました。
        ADSLに変えたときの感動(大袈裟^^;)を思い出し
        ちょっと心揺れたりしています・・・。

        ぴーこ | 2006/12/21 3:09 AM
        うちは有線のケーブルで結構、安定してたんですが、最近、時々、「遅い」。こないだ増やしたとこなのにぃ。
        ウィルスソフトのせいかなとも思うんですが。
        賃貸だもんで気安く光に変えられないのが辛いんですよ。何せT市賃貸マンションはJcomのシマってことになっちゃって(爆)。
        acoyo | 2006/12/21 8:49 PM
        ★ ぴーこさん

        ようこそです〜♪
        Real Thingも覗いていただいて感謝です。
        更新が楽になったぶん、ちょこちょこUpできるといいなあと思っております(汗)

        今日、2台目のパソを無線LANにしてみたのですが、有線の古株PCよりも動作が軽快で、ネットもさくさくなのがショックだった〜
        接続よりもPCに原因があるんだ・・・と痛感しました。
        光はアップロードに強そうなのが魅力です。普段はそれほどではないんですけど、時々写真をUpするときなんか光にしたくなりますね〜★
        nonkey37 | 2006/12/21 11:34 PM
        ★ あこさん

        ウィルスソフトとかセキュリティって相性の良し悪しが反映しやすいですよね・・・
        うちはIEを7にバージョンアップしたときにえらい騒ぎでした(大袈裟な)
        IE7は「セキュリティを強化!」っていうのがポイントらしいですが強化しすぎて朝日新聞も読めませんでしたから(爆)
        設定上で何とかなるのかもしれないけど、ガチガチすぎて鬱陶しくなり結局IE6に戻してしまいました・・・
        一体何のためのセキュリティなのか?と思うことあります。
        nonkey37 | 2006/12/21 11:41 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://paradise-city.jugem.jp/trackback/74
        この記事に対するトラックバック